料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    333

  • 回答数:36

  • 閲覧数:1488

食べる

食材の活用方法

かぶの食べ方

かぶを頂いたのですが、時間のかからないお料理の仕方ってありますか?
炊いたりおでんにしたりことこと煮て…みたいなのしか思い付かなくて(^o^;)
一人暮らしなので調味料もあまりなく、料理も初心者なので、簡単なので教えて頂けるとありがたいです!

追記:

みなさんたくさんコメント
ありがとうございます♪
どれも良いアイデアで、
ベストアンサーが決められないので
グッドが多い方にします♪

グッド!smile

31

キーワード:
マイページに保存する
  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2015年11月22日 12:40
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 13回答日時: 2015年11月22日 20:03

シチューに入れます。
ジャガイモの代わりに入れるとおいしいですよ。
一人暮らしということならルーを半分使ったら4皿分なので休日に食べられたらどうですか?

 おともさんさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

この季節に良いですね♪
一人暮らしというところにも気を遣っていただきありがとうございました!
また試してみます(*^^*)

サンプル「AJINOMOTO PARK会員」さん回答日時:2015年11月23日 17:50

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 36回答日時: 2015年11月23日 17:34

皮をむいて、四つ切にし、葉も食べやすい大きさに切って、ごま油でひき肉と炒め、ある程度火が通ったら、水と鶏がらスープとほんだしを入れ、塩コショウやみりん醤油等でお好みの味にし、ひと煮立ちしたら水溶き片栗粉でとろみをつけるのが好きです。

 ラプラスさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月23日 17:44

おいしそうですね!
教えて頂きありがとうございます!

おいしそうですね!
教えて頂きありがとうございます!

回答. 35回答日時: 2015年11月23日 16:15

薄切りにして塩を振って放置。その間に他の料理をしましょう。
食べる前に水を絞って、オリーブオイルとレモンを掛けてさっぱリサラダに。

 Leonardさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月23日 17:44

時間短縮のやり方教えて頂きありがとうございます!...もっと見る

時間短縮のやり方教えて頂きありがとうございます!
また試してみます♪

回答. 34回答日時: 2015年11月23日 16:08

塩で浅漬ができます
塩昆布を使うとより簡単で 昆布の旨味もプラスされます

 あーみーなさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月23日 17:45

そうなんですね!
また試してみます♪
教えて...もっと見る

そうなんですね!
また試してみます♪
教えて頂きありがとうございます!

回答. 33回答日時: 2015年11月23日 14:56

甘酢漬けがおいしいです。酢、砂糖、塩、赤唐辛子で作りました。

 ラベンダーセージさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月23日 17:45

ありがとうございます!
また試してみます♪

ありがとうございます!
また試してみます♪

回答. 32回答日時: 2015年11月23日 14:38

ごま油で炒めるのも良いです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2015年11月23日 13:55

バターやオリーブオイルで焼くのもなかなかです。ベーコンや葉っぱも一緒に炒めて、パスタにするのもおすすめです。

 ぷんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月23日 17:46

パスタいいですね♪
ありがとうございます!

パスタいいですね♪
ありがとうございます!

回答. 30回答日時: 2015年11月23日 12:37

生で食べるほうが好きなのでスライスしてサラダにしたり浅漬にします。
最近は柿やりんごとサラダにしてます。
葉っぱと一緒に塩でモミモミするだけでもおいしいよ。

 chewbomさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2015年11月23日 12:27

クリームシチューの具にするのがオススメです!

 naaaaoさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 「AJINOMOTO PARK会員」さん コメント日時:2015年11月23日 17:46

この季節にいいですね!
また試してみます♪
...もっと見る

この季節にいいですね!
また試してみます♪
ありがとうございます

回答. 28回答日時: 2015年11月23日 11:02

カブを切って塩昆布を入れて浅漬けはいかがでしょう?きゅうりや人参も入れても良いし、簡単に美味しい漬け物ができますよ♪

 ショコナナさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2015年11月23日 10:17

やっぱりお味噌汁に大根の代わりにいれたりします。大根とは、またちがった食感でおいしいです!!!

 ムーミン さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る