料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    94

  • 回答数:8

  • 閲覧数:709

食べる

おすすめの食ベ方

CookDoを使ったアレンジレシピ

CookDoの麻婆豆腐用中華合わせ調味料を使ったアレンジレシピ、どなたか作ったことはないでしょうか?

また、他のCookDoの商品(オイスターソース等)でもあったら教えて欲しいです

グッド!smile

23

キーワード:
マイページに保存する
  •  くとさん
  • 質問日:2015年11月23日 21:36
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年11月23日 22:18

麻婆豆腐の素で、下茹でし5〜6㍉くらいにカットした冬瓜を調理してみました。
麻婆冬瓜・・。
美味しかったですよ。

 baron のママさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

おいしそうです!!あー、よだれが…。

サンプルくとさん回答日時:2015年11月30日 23:41

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2015年11月27日 01:15

下茹でした大根とひき肉と一緒に煮絡めて大根のそぼろ煮にするとおいしいです。
他に、CookDoエビチリソースにハチミツと酢を混ぜてチン!でスイートチリソースもできました。

 しーポンさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年11月24日 13:47

うちは、ミンチと人参とピーマンとしめじともやしを炒めて、戻しておいた春雨を加えて麻婆春雨をよく作ります(*^^*)美味しいですよ!ぜひ試してみて下さい

 kiko kikoさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年11月24日 11:25

定番のマーボーナスのほかに大根や蕪、白菜でも美味しいです。

 rururururuさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年11月24日 08:26

野菜ならなんでもOKだと思います。麻婆野菜をラーメンにのせると豪華です。子供は豆腐より生揚げ、餃子のほうが食べ応えがあると言います。

 うざこちゃんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年11月24日 08:07

ニラともやしを炒めて「麻婆ニラもやし」を
作ったことがあります。

 SLK350さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年11月24日 07:48

白菜の芯のところを1センチ幅位に切って入れたり、チンゲン菜でも美味しかったです。
そこに、はんぺんを混ぜても美味しかったですよ。

 うさうさぎ63さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年11月24日 07:22

CookDoの麻婆豆腐あるけどお豆腐無い!

でもナスある!で 麻婆ナス美味しかったです~

 yamayuri 71さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る