料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    362

  • 回答数:45

  • 閲覧数:1170

食べる

食材の活用方法

白菜の調理法

鍋以外に白菜は何使いますか?

グッド!smile

37

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年11月24日 14:12
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 48回答日時: 2015年12月6日 19:28

お好み焼きにきゃべつの代わりに水分控えめにして入れます。食感も違って新しい感じでなかなかおいしいですよ。

 ゆめのすけさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:13

お好み焼き良いですね

お好み焼き良いですね

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

お好み焼きおいしそうです。皆さん意見ありがとうございます参考になりました

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 20:16

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 49回答日時: 2015年12月7日 01:06

マトンでジンギスカンに!!白菜、もやしをたっぷり入れて、タレでいただきます。ご飯がすすみますよ。

 pighamさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:13

おいしそう

おいしそう

回答. 47回答日時: 2015年12月6日 19:26

付け合わせにきゃべつの代わりに添えます。きゃべつより柔らかく食べやすいです。

 ゆめのすけさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:13

実践してみます

実践してみます

回答. 46回答日時: 2015年12月6日 16:23

白菜といえば、中華丼!
白菜たっぷりの中華丼、冬は美味しいですよ。

 サニータケコさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:14

おいしそう

おいしそう

回答. 45回答日時: 2015年12月6日 01:45

寒くなってきたら、ロール白菜を作ります。硬いところは、そぎ切りにして、葉のところで、牡蠣を包んで、クリームシチューの素でサッと煮れば、すぐに出来上がり

 キョロッちーさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:14

カキ良いですね

カキ良いですね

回答. 44回答日時: 2015年12月5日 23:06

時間がなく、買い物に行けなかったとき、ひき肉と炒めて、春雨の戻したものをいれて、チャプチエ風にしたり、蒟蒻や、しいたけ、生揚げと煮びたしにします。即席漬けもいいですね。
シチューにしたこともありますよ。

 キャベツ大好きっこさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:15

シチュー大好きなので作りたいです

シチュー大好きなので作りたいです

回答. 43回答日時: 2015年12月4日 00:04

そのまま刻んで、サラダに。
かにかまや鮭フレークと合えてもおいしいですよ。

 まちるださん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:15

おいしそう

おいしそう

回答. 42回答日時: 2015年11月28日 14:35

寒くなると白菜が、とても美味しいですね♪
鍋物*炒め物*漬物~色々と楽しんでます!
以前白い部分に、黒い点々が出てると避けてたけど、それが今美味しい食べ頃のしるしだと聞きました!
外側の葉は、しっかりしてるのでシチュー等煮込み料理に利用してます。
簡単なのは、茎の部分を先に鍋に並べ最後に葉の部分を入れ、ほんだしを振りかけて蒸し状態で、山盛りの白菜だけの水分だけでシューンとなったら、シーチキン1缶投入するだけで、美味しく出来ます!

 maachan18さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:15

おいしそうシーチキン好きです

おいしそうシーチキン好きです

回答. 41回答日時: 2015年11月28日 13:13

グラタン、漬物、スープ、餃子、味噌汁、鶏肉と白菜のうま煮、炊き込みごはん、サラダ、ポタージュ、スープ、キッシュ、ペースト状にしてバゲットに塗って食べたりしています。

 Leonardさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:17

おいしそう

おいしそう

回答. 40回答日時: 2015年11月28日 12:44

お鍋やすき焼きに使われる白菜。私は、ロールキャベツならぬロール白菜を作ります。
ヘルシーにしたいならたねにお豆腐やおからを使います。野菜もたっぷり入れて作ります。
コンソメで煮込みます。

 あちゅりんこさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:17

おから良いですね。ヘルシー

おから良いですね。ヘルシー

回答. 39回答日時: 2015年11月27日 14:39

柔らかいものや、中心の部分はサラダで食べちゃいますよ。
そのままざく切りでもいいですし、細切りにして食べても美味しいです。
サッと炒めて旨煮にしてもいいです。
八宝菜やあんかけにして、そのまま食べたり、どんぶりにしてもいいですよ。

 harahiroさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 20:17

おいしそう

おいしそう

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る