料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    104

  • 回答数:11

  • 閲覧数:2109

食べる

食材の活用方法

非常用のカンパンの食べ方

非常用に買っておいたカンパンの賞味期限が近付いてきたので食べているのですが、なかなか減りません。
工夫して食べてみたいのですが、何かアレンジ方法はありませんか?

グッド!smile

22

マイページに保存する
  •  クレープきなこさん
  • 質問日:2015年11月26日 10:28
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2015年11月26日 11:08

くだいて、チーズやチョコパイスイーツなどの下地にしたり、パスタやグラタンの上にパラパラっと少しふりかけても。スープにいれたりはいかがでしょうか

 ちげるさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 07:52

ご回答ありがとうございます。砕いて利用するという...もっと見る

ご回答ありがとうございます。砕いて利用するというのは思いつきませんでした!
スイーツやパスタなど、色々な使い道がありそうですね。クルトンの代わりに使ってみたいと思います。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

素早くご回答くださり、大変助かりました。
実際に色々試してみましたが、我が家は毎朝野菜スープを食べるので、そこに砕いてふりかけるという方法が最も手軽で着実に減らせるので助かっています。
ただ消費させるだけでなく、美味しいので嬉しいです。素敵なアイディアありがとうございました。

サンプルクレープきなこさん回答日時:2015年12月7日 12:17

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 11回答日時: 2015年12月3日 12:57

甘辛肉味噌炒め(ひき肉)を乗っけると美味しいですよ。

 ロビーさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年12月4日 07:54

ご回答ありがとうございます。おお~!それは美味し...もっと見る

ご回答ありがとうございます。おお~!それは美味しそうです!一品として食卓に出せちゃうのも嬉しいです♪やってみます。

回答. 10回答日時: 2015年11月27日 17:03

砕いてビスコッティを作りました。
食感は変わりましたけど、やっぱり乾パンでした…

 なる45さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 18:33

ご回答ありがとうございます。ビスコッティいいです...もっと見る

ご回答ありがとうございます。ビスコッティいいですね!食べたくなってきました。まだまだたくさんあるので、食感が変わるだけでも嬉しいです♪

回答. 9回答日時: 2015年11月27日 01:26

黒砂糖に少し水を入れて鍋にかけ、溶けたら乾パンを投入。(コーティングするわけですね)
すくいあげてクッキングペーパーの上で乾かすと簡単なかりんとう風になりましたよ。
クッキングペーパーを切って、ひとつずつキャンディのように包んでおけば食べやすいです。

 ねーたんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 07:58

ご回答ありがとうございます。カンパンでかりんとう...もっと見る

ご回答ありがとうございます。カンパンでかりんとう作りとは全く思いつきませんでした!とっても美味しそうです。

回答. 8回答日時: 2015年11月26日 21:06

数年前に20缶以上頂いた時、最初にしたことは湯煎で溶かしたチョコに絡めました
キャラメリゼ 砕いてクルトンの変わり フードプロセッサーで砕いて揚げ物の衣に混ぜる 
糠床に足す パン粉の代わりにハンバーグ・肉団子・つみれに混ぜる  粗く砕きチョコチップとアイスクリームに混ぜて再度冷凍  砕いてクッキー生地に混ぜる  

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 07:58

ご回答ありがとうございます。チョコに絡めると、い...もっと見る

ご回答ありがとうございます。チョコに絡めると、いつものカンパンも一味違ったおやつになり美味しそうです。あとは砕いて使うのがよさそうですね。

回答. 7回答日時: 2015年11月26日 17:47

荒く砕いてクルトンの代わりとし使うのもいいと思います。

 ラプラスさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 07:57

ご回答ありがとうございます。砕いてスープやサラダ...もっと見る

ご回答ありがとうございます。砕いてスープやサラダに使ってみようと思います。

回答. 6回答日時: 2015年11月26日 16:43

牛乳に浸して柔らかくしたら、ケーキの型に潰しながら皿状にしてケーキの土台にするのはどうですか?
牛乳ではなくコーヒーで柔らかくすれば、ティラミスに使えると思いますよ。

 harahiroさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 07:57

ご回答ありがとうございます。チーズケーキの土台に...もっと見る

ご回答ありがとうございます。チーズケーキの土台にしたら美味しそうですね。一度にたくさん消費できそうなのも嬉しいです。

回答. 5回答日時: 2015年11月26日 14:24

クラッカーの代わりにしてたべます

 AxCxさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 07:56

ご回答ありがとうございます。クラッカー代わりに、...もっと見る

ご回答ありがとうございます。クラッカー代わりに、お酒のおともにもなりそうですね。

回答. 4回答日時: 2015年11月26日 12:56

私も細かく砕いてパン粉に混ぜてフライを作ったり、コーンスープのクルトンの代わりやグラタンを作り仕上げの粉チーズと一緒に振りかけて焦げ目をつけたりしています。

スープパスタやクリームシチューのトッピングにも使っています。

 りろっち50さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 07:55

ご回答ありがとうございます。やはり砕いて料理に使...もっと見る

ご回答ありがとうございます。やはり砕いて料理に使うのが便利そうですね。

回答. 3回答日時: 2015年11月26日 12:43

バンバン砕いて、牛乳や水でふやかして、ハンバーグや肉団子のつなぎにすると、早く減ると思います。
砕いて冷蔵庫に入れておいて、少しずつ使うのもいいかも。

 ぷんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 07:53

ご回答ありがとうございます。ハンバーグや肉団子の...もっと見る

ご回答ありがとうございます。ハンバーグや肉団子のつなぎというのは全く思いつきませんでした!意外と料理に使えるんですね。かさましにもなりそうです。
一度にまとめて砕いておけば、すぐに使えて便利ですね。

回答. 2回答日時: 2015年11月26日 11:57

塩味が付いているので 細かにして パン粉の代わりにしてね。パン粉と混ぜても良いですね。

 ハリ―さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 クレープきなこさん コメント日時:2015年11月27日 07:52

ご回答ありがとうございます。パン粉の代わりに使う...もっと見る

ご回答ありがとうございます。パン粉の代わりに使うというのは目から鱗です!揚げ物の衣にしたら塩味がきいて美味しそうですね。ぜひやってみたいと思います!

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る