料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    299

  • 回答数:34

  • 閲覧数:983

食べる

食材の活用方法

なめこの料理教えてください。

味噌汁ぐらいしか思いつきません。

グッド!smile

26

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年11月26日 11:39
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 19回答日時: 2015年11月26日 15:51

以前、「ためして○ッテン」でフォンダンショコラやアイスクリームにしてましたねぇ。
作る気はないですが1度食べてみたい気もします。
興味があれば是非、作って感想をお聞かせください。

うちは他のきのこと同様に料理に使っています。
最近はあんかけ豆腐のあんに入れました。

 chewbomさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:48

おいしそうつくってみます

おいしそうつくってみます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

アイスクリーム珍しそうだったのでやってみたいです。
皆さん意見本当にありがとうございます

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 19:56

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 35回答日時: 2015年12月9日 20:29

麻婆豆腐に入れてます!ナメコの優しいとろみがとっても美味しいですよ。私はナメコの他に白菜も小さめに切って入れて野菜麻婆豆腐にしています。

 103さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:44

良いですね。

良いですね。

回答. 34回答日時: 2015年12月8日 11:23

「おろしとなめこ」多くの皆さまの回答にある組合せなので、気が引けますが…私はかけそばの上に乗せるのが好きです。なめこおろしそば、といったところでしょうか。お代わりしたくなるほど、箸が止まらなくなります

 chee18さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:44

おいしそう

おいしそう

回答. 33回答日時: 2015年12月4日 00:00

なめこおろし
豆腐や、揚げものの あんかけのあんに入れます。おいしいですよ!
鍋にも合いますよ。

 まちるださん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:45

鍋入れてみます

鍋入れてみます

回答. 32回答日時: 2015年12月3日 12:23

和風パスタですね。
外食に行くと思いのほかなめこ活躍しています。
おいしいし栄養満点ですね。

 おともさんさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:45

おいしそう

おいしそう

回答. 31回答日時: 2015年12月2日 15:14

なめこ、なめ茸、大根おろしで和風パスタにしています!
めんつゆ、みりん、ほんだしを合わせたソースでいただきます。
海苔や大葉をお好みで添えると美味しいですよ(*^^*)

 anchapi❤︎さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:45

パスタ良いですね

パスタ良いですね

回答. 30回答日時: 2015年11月27日 17:54

なめこと、大根おろしポン酢かけて食べてみて?いけますよ

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:45

おいしそう。ありがとうございます

おいしそう。ありがとうございます

回答. 29回答日時: 2015年11月27日 17:01

なめこおろし。
肉のソテーのソースにしたり、そばに入れても美味しいです。
大根の季節です。ぜひどうぞ。

 なる45さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:45

参考になりました。ありがとうございます

参考になりました。ありがとうございます

回答. 28回答日時: 2015年11月27日 15:41

餡かけの餡にに入れます。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:45

おいしそうつくってみたい

おいしそうつくってみたい

回答. 27回答日時: 2015年11月27日 11:51

なめこと斜め半分に切ったオクラを醤油、砂糖、みりんで煮浸しにしてます(*^^*)

 ぺちょさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:46

おいしそうつくってみます

おいしそうつくってみます

回答. 26回答日時: 2015年11月27日 09:39

なめこうどん!おくらや長芋と一緒にうどんの上にかけます。

 naaaaoさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 19:46

おいしそうつくってみたいです。

おいしそうつくってみたいです。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る