料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    496

  • 回答数:60

  • 閲覧数:1197

食べる

おすすめの食ベ方

餅の食べ方

何をかけて食べますか?

グッド!smile

30

マイページに保存する
  •  ロビーさん
  • 質問日:2015年11月29日 11:01
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 38回答日時: 2015年11月30日 11:44

醤油、生姜醤油、わさび醤油、甘辛醤油、
きなこ、おろし、納豆、おろし納豆、ココア(甘いの)、出汁つゆ、トマトソース、ふりかけ、ゆかり

色々、楽しんでいます。

 Leonardさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ロビーさん コメント日時:2015年12月7日 19:34

ココアで今度試してみます

ココアで今度試してみます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ココアで今度試してみます。

サンプルロビーさん回答日時:2015年12月7日 19:34

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 61回答日時: 2015年12月7日 12:06

砂糖醤油、のりまであるとさらにいいです。だいこんおろしじょうゆでさっぱりもいいなあ。きなこやあんこもいいです

 ゆか40さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 60回答日時: 2015年12月6日 14:20

大勢で食べる時は、砂糖醤油の磯焼きにバター乗せて食べます。
後は、大根おろしと醤油で、絡み餅ですね。気分で納豆や大葉のざく切りを追加します。(夏場にオススメです)
最近は、某県民番組で見たキャベツ餅が、美味しそうだったので、自己流アレンジ(テフロンのフライパンにざく切りにしたキャベツの外側硬い部分を敷き詰め、中央に切り餅を乗せ、上から柔らかい内側のキャベツでサンドイッチ、水と麺つゆを適量加えて蒸し焼きにします)したりします。
キャベツだけではなく、大根人参レタス等、ほうれん草を入れる時はバタープラスします。
残ったカレーに出汁つゆ足して焼き餅入れても美味しいですよ。

 安奈安奈さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 59回答日時: 2015年12月4日 23:11

砂糖醤油ですね!これが1番☆

 里さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 58回答日時: 2015年12月4日 22:36

お餅に、白菜の浅漬けをのせて醤油をたらして、好みで一味をかけて食べます。

 家呑みさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 57回答日時: 2015年12月3日 21:31

大量の大根おろしの中へ浸けた餅が好きです。柚子の皮も少し削って、しょうゆ垂らして頂きます。

シナモンシュガーを振り掛けて、デザート風に食べることもあります。

 ゼルさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 56回答日時: 2015年12月3日 16:18

昨晩の残りのお味噌汁に、翌朝焼いた餅をドボンと豪快に入れて落とし卵を。ハフハフして食べるのが好きです。油揚げと小松菜のお味噌汁が残った時に試してみたら最高に美味しかったです。

 chee18さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 55回答日時: 2015年12月3日 14:31

磯部巻きにすることが多いですね(*^^*)チーズやキムチを挟んで巻いても美味しいです。あとは納豆やツナマヨです。時間がある時は餅ピザ作ります♪
甘い系だと、あんこ、きなこ、ごまあんですね。個人的にはずんだが好きですが、ずんだは地方限定ですかね…( ̄◇ ̄;)笑

 ぺちょさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 54回答日時: 2015年12月2日 21:35

最近知った、餅のおいしい食べ方を話ます。
①長ネギを小口に少し多めに切って餅の上にのせる。
②①にめんつゆを好みの量かける。
③好きな鰹節を②にのせて出来上がりです!
食べるときは、よくからませて食べてくださいね!ネギ臭い!とおもわれますが、癖になるほど美味しいです◎
あとオススメは、けんちん汁や芋煮汁の中にお餅を入れて食べると美味しいですよ!私は好きです◎

 いそ吉さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 53回答日時: 2015年12月2日 15:06

砂糖醤油+バター+海苔!(((o(*゚▽゚*)o)))

 anchapi❤︎さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

回答. 52回答日時: 2015年12月2日 14:24

焼きもちに蜂蜜!!
お試しください♪

ぜんざいも好きですが小豆を煮る時間が掛かるので…。
あーでも食べたい!今から煮ようかなー?

 なっち612さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る