料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    365

  • 回答数:41

  • 閲覧数:2236

食べる

食材の活用方法

牛乳の残り何に使っていますか?

牛乳の残り何に使っていますか?

グッド!smile

23

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年12月3日 10:59
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 26回答日時: 2015年12月3日 21:01

お好み焼き
チジミ
お水の代わりに使うと、まろやかな感じに出来上がり

 サニータケコさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:38

おいしそう挑戦してみたいです

おいしそう挑戦してみたいです

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

お好み焼きに入れてみます。皆さん意見ありがとう参考になりました。

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 16:59

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 42回答日時: 2015年12月15日 14:13

我が家では、余って早く使い切りたいときは、バナナジュースです♪ミキサーに入れるだけで簡単ですし、これなら子供達も喜んで飲んでくれます。それに、私も好きなので。
柔らかいバナナを使うと良いですよー。甘味が強すぎる時はヨーグルトを足して作るとサッパリします♪

 フォイさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:55

おいしそう

おいしそう

回答. 41回答日時: 2015年12月9日 21:44

私は、あまった牛乳をレンジでホットミルクにしてそこへ、きな粉と砂糖を入れて飲みますよ~。なかなか美味しいし女性に必要なイソフラボンもとれていいですよ♪

 くりーむ28さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:56

おいしそう

おいしそう

回答. 40回答日時: 2015年12月8日 20:06

砂糖と一緒に煮詰めて、自家製コンデンスミルクを造ります。

 AxCxさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:56

つくってみます

つくってみます

回答. 39回答日時: 2015年12月8日 02:33

我が家も残ります!しかも最後の方は賞味期限切れでサヨナラしています。
ちなみに4.4の牛乳は濃くて美味しいですよ!
ふと思い出したのが小学生の頃クラスで白米に牛乳かけて食べてる人いたなぁ~…ムッムッ、無理~!
コーンフレークなどいかがでしょうか!

 こってりさんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:56

コーンフレーク好きです。

コーンフレーク好きです。

回答. 38回答日時: 2015年12月4日 23:05

うちはヨーグルトを作ってるので、牛乳が余る時は多めにヨーグルトを作ってます。

 里さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:56

つくってみたいです。

つくってみたいです。

回答. 37回答日時: 2015年12月4日 22:35

カップスープ(コーンスープやポタージュなど)にお湯を注いでから少し牛乳を入れています。ちょうど飲み頃の温度になるし味もまろやかになります。

 なすねこさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:57

参考になりました。

参考になりました。

回答. 36回答日時: 2015年12月4日 11:16

残ることはまずないですね。
シチューや、ゼリーなどに使ってはどうでしょうか。
あとは、ミックスジュースや、アイス、お菓子などでしょうか。

 harahiroさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:57

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 35回答日時: 2015年12月4日 09:53

杏仁豆腐を作ったり、ミキサーでバナナと牛乳でミックスジュースを作ります。

 でじ21さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:57

参考になりました

参考になりました

回答. 34回答日時: 2015年12月4日 06:25

家族皆 毎日飲んでるので残りません スーパーの安売りでまとめ買いして
シチューやスープ 鍋にも使ってます

 kokomamaさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:57

おいしそう

おいしそう

回答. 33回答日時: 2015年12月4日 05:42

残った時は、お菓子作りします。
昨日は、バナナも大量にいただいて、消費したかったので、バナナケーキにしました。

今の時期なら、シチューに使われたら、たくさん消費できますよ。
家族全員で消費してもらってください。

 ほし☆さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:57

シチュー入れてみます。

シチュー入れてみます。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る