料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    224

  • 回答数:15

  • 閲覧数:753

食べる

食材の活用方法

スィートチリソース

生春巻に付けるスィートチリソースですが、生春巻以外に美味しく使えるお料理を教えて欲しいです。

グッド!smile

23

キーワード:
マイページに保存する
  •  ともどっとさん
  • 質問日:2015年12月3日 17:19
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2015年12月3日 19:27

そのままだとドロッとしていますが、酢とごま油をプラスして生野菜にドレッシングとしてかけるとそれだけで、エスニックなサラダに。
揚げ物との相性も良く、エビや鶏胸肉など淡白な素材にソース代わりに使っても美味しいですよ。
とても簡単で美味しいのは…冷凍シューストリングポテトの揚げたてに絡めてみてください。おつまみにぴったりです。

 jam0405さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 16:11

今晩早速、ごま油とお酢をたしてサラダのドレッシン...もっと見る

今晩早速、ごま油とお酢をたしてサラダのドレッシングにしてみます。ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

酢やごま油をプラスしてまた違った味を楽しめそうですね!
!シューストリングポテトとはビックリです!このシーズン、子供のパーティーや家のみによく登場するので是非使ってみます。ビールはもちろんワインにも合いそうなおつまみになりそう!!!
ありがとうございます!

サンプルともどっとさん回答日時:2015年12月4日 15:38

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 18回答日時: 2015年12月4日 11:31

揚げ物のソース代わりや、調味料にするのはいかがでしょうか?

 harahiroさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:43

揚げ物に合うのですね!ありがとうございます。

揚げ物に合うのですね!ありがとうございます。

回答. 17回答日時: 2015年12月4日 10:15

スウィートチリソース☆私も大好きです。
おすすめは、もやしを炒めて軽く塩胡椒して
お皿に取り出します。
同じフライパンに油を足して、溶き卵2~3個で半熟卵炒めを作り、もやしの上に乗せます。
そこにスウィートチリソースをかけて、あればパクチーを散らします。
ごはんにもビールにも合って、しかも経済的で美味しいんです☆
ぜひ、試してみてください(^○^)

 小夜さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:43

もやしと卵でお洒落な一品ですね。節約にもなるのに...もっと見る

もやしと卵でお洒落な一品ですね。節約にもなるのにお洒落な料理!ぜひ作ってみます。ありがとうございます。

回答. 16回答日時: 2015年12月4日 08:21

炒め物に使ったり、生野菜にかけてドレッシングのようにして食べたりしています。
意外と色々な食材に合いますよね。

 クレープきなこさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:45

生春巻きしか使えなっかたのですが意外と万能なんで...もっと見る

生春巻きしか使えなっかたのですが意外と万能なんですね。ありがとうございます。

回答. 15回答日時: 2015年12月4日 07:58

何にでも合いそうですよね!
エビチリいいですね♪

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:46

エビチリかぁ~ 美味しそう! ありがとうございます。

エビチリかぁ~ 美味しそう! ありがとうございます。

回答. 14回答日時: 2015年12月4日 04:10

(甘いので)唐辛子を入れて、エビチリのソースにしてはいかがですか。

 Daibutsuさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:48

大人な料理に変身できてお酒が進みそうです。ありが...もっと見る

大人な料理に変身できてお酒が進みそうです。ありがとうございます。

回答. 12回答日時: 2015年12月3日 23:38

鶏のから揚げ、海老のフリッター、魚のフライなどにもとても合いますよ。
マヨネーズと混ぜることで、辛いドレッシングとしても使えます。
たっぷりの野菜にポテチを崩して入れて、このドレッシングをかけてどうぞ。

 まちるださん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:50

ポテチ乗せサラダのドレッシング美味しそうです。揚...もっと見る

ポテチ乗せサラダのドレッシング美味しそうです。揚げ物全般には合うのですね。勉強になりました!ありがとうございます。

回答. 9回答日時: 2015年12月3日 23:20

野菜と春雨炒めの時に使います。韓国料理のチェプチェのようで、お弁当のおかずにもよく入れます、その時の春雨は短めに。

 ビンタンさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:51

お弁当にも使えるのは助かります。ありがとうございます。

お弁当にも使えるのは助かります。ありがとうございます。

回答. 8回答日時: 2015年12月3日 22:10

エビマヨ または 鶏マヨがオススメです。

①エビに下味(酒・塩)をつけ、余計な水分をキッチンペーパーで取り、片栗粉をまぶして揚げる。
②スイートチリソースとマヨネーズ、牛乳少々を混ぜて、①のエビのフリッターをあえる。

エビのかわりに、鶏肉を使っても美味しいですよ♪

 えぞもねこさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:52

鶏肉大好きなので作ってみます。ありがとうございます。

鶏肉大好きなので作ってみます。ありがとうございます。

回答. 7回答日時: 2015年12月3日 20:04

酢豚やエビチリの甘酢あんの代わりに、よく使います。とろみがあるので、それだけで出来ちゃいます。

 ぷんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:53

甘酢あんと思えば色々と使えそう!!ありがとうございます。

甘酢あんと思えば色々と使えそう!!ありがとうございます。

回答. 6回答日時: 2015年12月3日 20:01

唐揚げ
海老の唐揚げ
白身魚のフライ
さつま揚げ

など、揚げ物にかけるとどんな物でもたちまち、タイ風になります。

皮をパリッと焼いたチキン
豚ロース塩焼き

にも美味です。

 Leonardさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 ともどっとさん コメント日時:2015年12月4日 15:55

メニューをみただけでお腹がなっちゃいます。どれも...もっと見る

メニューをみただけでお腹がなっちゃいます。どれも美味しそうです、特に皮をパリッと焼いたチキンを食べたいです。ありがとうございます。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る