料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    246

  • 回答数:32

  • 閲覧数:832

調理する

作り方・調理方法

クリスマスはケーキ食べますか?

簡単な調理方法教えてください。

グッド!smile

24

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年12月6日 15:29
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 24回答日時: 2015年12月8日 10:22

食べます。今年は、ヨーグルトチーズケーキをクリスマスっぽくデコします。
小学校の低学年の時 ホットケーキミックスを説明通りにかき混ぜて、炊飯器の内釜に薄くバターを塗り、スイッチオンで焼き、冷えてから生クリーム等で飾り作ったケーキが簡単でした。美味しさは…でしたが良い思い出になっています。(焼けない炊飯器もあるそうです。)

 あーぞうくんさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:28

ヨーグルトチーズケーキ作りたいです

ヨーグルトチーズケーキ作りたいです

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

炊飯器が良いですね。皆さんの沢山意見ありがとうございます。感謝

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 16:27

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 32回答日時: 2015年12月12日 11:29

ロールケーキをクリームやフルーツ、スライスアーモンドでデコレーションするのが簡単です。
きのことか竹の子のチョコ菓子を飾ってもかわいいですよ。

 なる45さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:23

おいしそう。

おいしそう。

回答. 31回答日時: 2015年12月11日 22:18

食べます。
私は毎年あちこち違う店で購入しています。

簡単につくるとしたら…
ホットケーキを使ってみてはいかがでしょう。
ホットケーキを何枚も焼き、間に生クリームやフルーツを挟んで重ねていくだけ。とても簡単です。
ホットケーキの大きさを下から上にいくに従って小さくなるようにつくっておくと、クリスマスツリーのようなケーキにできます。
お子さんと一緒にトッピングしても楽しそうですね。

 ゆっかりん!さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:23

ホットケーキ良いですね

ホットケーキ良いですね

回答. 30回答日時: 2015年12月11日 12:27

ヤマザキのロールケーキを買ってきてチョコ生クリームを買ってきてブッシュドノエルにするのも簡単に行くのでいいですよ
(*^^*)

 yunパンダさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:24

意見ありがとうございます

意見ありがとうございます

回答. 29回答日時: 2015年12月10日 23:33

☆「○マザキやわらか卵のシフォンケーキ」の間にクリームとフルーツを挟んで上にもクリーム フルーツ ビスケット アラザン マーブルチョコなど飾り付けたものはクリスマス以外でも食べます。
☆市販のロールケーキをカットして大きめのお皿にピラミッド状に積みます。人数が多ければ2本使って1段目に5個、2段目に3個、3段目に1個のように。全体にクリームを塗り好きな物を飾り、チョコペンでサンタを書いたり文字を書いたりして側面に薄く切ったキウイフルーツや苺を貼ると彩りも綺麗で子供は豪華に見えるみたいです。
☆ホットケーキミックスでカップケーキを焼き上の部分を削いで平らにしてホイップクリームやフルーツでデコレーションするのも好きです♡

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:24

おいしそう

おいしそう

回答. 28回答日時: 2015年12月9日 15:52

子供が小さい頃はお店のものを購入していました。ケーキは市販であとの食事は手作りという感じでした

 しずこさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:24

意見ありがとうございます

意見ありがとうございます

回答. 27回答日時: 2015年12月9日 00:17

クリスマスは手作りしないで買っちゃいますね〜。でも作るならビスケットケーキとか、ちょっとしたお菓子に近いものがお手軽だし、なんかプチデザートみたいでいいかな!クリスマスっぽくデコレーションもしやすいですし。

 里さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:24

意見ありがとうございます。おいしそう

意見ありがとうございます。おいしそう

回答. 26回答日時: 2015年12月8日 20:25

食べます。
ここ数年は毎年お店を変えて買ってます。
てもご馳走でお腹いっぱいであまり食べれないよねー…。

 なっち612さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:25

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 25回答日時: 2015年12月8日 11:27

食べます

 灯りさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:25

意見ありがとうございます

意見ありがとうございます

回答. 23回答日時: 2015年12月8日 04:05

食べます。ケーキのレッスンに行っていますので。毎年、ノエルのケーキで毎回ロールの中のクリームが違います。外側はバタークリームでクリスマスの飾りを付けます。娘も一緒で二本のケーキが並びます。

スーパーでケーキの台と生クリーム(動物性)47%を買って、ちょっと高めですが美味しいです。
台を二枚に(カットされているかも)。二枚の間に生クリーム・いちごや缶詰のみかん缶など・生クリームを二枚を重ねて全体を残りのクリームで台を隠すように仕上げ、上にはクリスマスのかざり(この季節になるとお菓子つくりのコーナーに置いてあります)。

生クリームには砂糖は入れません。台が甘いです。
47%の生クリームは、あっという間に泡立ちますので気をつけてください。トロントしてきたら少しずつ様子を見ながら泡立て柔らかいうちに果物とはさみ、しあげてください。触っていくうちにボソボソになるので気をつけてください。
ちょっと面倒ですが、絶対、美味しいケーキができます。ケーキは、生クリームが美味しいと本当に美味しいです。

子供さんがいらっしゃるのなら、本当の味を教えてあげてください。味覚は子供からと言われていますから。

申し訳けありませんでした。少し、回答から外れてしまいました。

楽しいクリスマスをお過ごしください。

 いがたんさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:29

意見ありがとうございます。おいしそう。色々教えて...もっと見る

意見ありがとうございます。おいしそう。色々教えてくださりありがとう参考になりました。

回答. 22回答日時: 2015年12月7日 18:21

子供さんがいらっしゃるなら やっぱりケーキなど
クリスマスのお料理を並べた方がいいとおもいます。

スーパーでケーキのスポンジが売っていますので
ホイップクリームや細いかわいいローソクや
チョコの粉など トッピングしてかわいいケーキを
作ってください。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:30

ありがとうございます

ありがとうございます

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る