料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    70

  • 回答数:6

  • 閲覧数:762

献立・買い物

食材の選び方・買い物

赤ワインの苦手な栓の見分けかた……

赤ワインの栓が、スポンジのような素材のがありますが、なんという名称なのか分かりませんが、あれを開けるのが苦手です。コルクか、いっそのことキャップが良いですが、ビニールなどでカバーされていると、私はよく分かりません。
良いオープナーは持っていますので、それは問題ではないので大丈夫です(^^)
スポンジのような素材の栓……のタイプのワインを買いたくないのですが、見分ける方法はないものでしょうか?
それぞれをネットなどで調べるしかないでしょうか……。( ̄▽ ̄;)
些細な質問で怪訝に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本当に、もう、とても苦手で困っております。
見分け方がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします!

グッド!smile

17

マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年12月16日 21:40
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2015年12月17日 10:41

合成樹脂で出来たワインの栓のことですよね。
あれは確かに開けにくいので、お店で買う前に分かるといいですよね。
あらかじめ調べていく以外に見た目で判断できる方法があれば私も知りたいです。

 お散歩くまさんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年12月17日 12:47

あっお名前がくまさん!
ご回答ありがとうございました!

あっお名前がくまさん!
ご回答ありがとうございました!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

他に開けにくいという方がいらして何故かホッとしております(*^^*)
開けにくいですよねえ?
地道に頑張って開けます……

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年12月17日 12:38

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 6回答日時: 2015年12月17日 12:43

残念ながら、お目にかかったことがない種類の栓です。
買いに行ったお店の人に聞くと、教えてくれるかもしれませんし、店員さんもわからなければ、どうにかして調べてくれるんでは。
ネットで購入するときも、店舗にメールや電話で質問してみては。

 ぷんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年12月17日 08:36

初めてです・・そんなタイプの栓が有るんですね。輸入品ですか??
ビンの裏に有る販売元などに、上手に開ける方法を問い合わせたらいかがでしょう?
企業から、喜ばれると思いますよ!!

 baron のママさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年12月17日 08:24

すいませんが、ワインでそのような栓は見たことが
ありませんので、あれば画像をアップして頂けませんでしょうか。

 SLK350さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年12月17日 12:45

画像は苦手なのでかんべんです(^-^ゞ家のどこか...もっと見る

画像は苦手なのでかんべんです(^-^ゞ家のどこかが写るのも苦手なのですみません。
ご回答ありがとうございました。

回答. 2回答日時: 2015年12月17日 01:27

ごめんなさい。スポンジのような栓を見たことがありません。コルクか普通のアルミのふたのワインしか知りません。スポンジのような栓がしてあるワインの銘柄を教えてもらえませんか。

 Daibutsuさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2015年12月17日 12:38

私もたくさん出会うわけではないのですが、今までの...もっと見る

私もたくさん出会うわけではないのですが、今までの品名は記憶にはないです。最近のですと、走り書きのメモでシャトー・レ・ゾ・アグリエールと残っています。

回答. 1回答日時: 2015年12月16日 22:03

販売店や国内ものなら製造元に聞くのがおすすめです

 顔文字さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る