料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    131

  • 回答数:16

  • 閲覧数:2576

食べる

おすすめの食ベ方

フライドチキンのアレンジ又はリメイクレシピ

フライドチキンって食べきれなくて残る事ありませんか?? アレンジやリメイクレシピあったら教えてもらえませんか~???

皆さん、色々な情報ありがとうございました(*^^*)

レパートリーの多さに感動しています。
皆さんのレシピを参考にしてチキンを食べ尽くしたいと思います☆

グッド!smile

19

マイページに保存する
  •  もぉかちゃんさん
  • 質問日:2015年12月23日 21:31
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2015年12月23日 23:09

我が家のフライドチキンは、あまることはありません。が、リメイクするのでしたら、親子丼、グラタンの具材、茶碗蒸しの具材、パンの上にのせてマヨネーズとチーズかけて焼く、野菜炒め、スパゲッティ、炒飯、サラダのトッピング、海苔巻きの具材、おにぎり、お茶漬け、などなど好きな料理に入れて食べると美味しいと思います。(^q^)

 いそ吉さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もぉかちゃんさん コメント日時:2015年12月24日 06:53

回答ありがとうございます。意外と何でも作れちゃう...もっと見る

回答ありがとうございます。意外と何でも作れちゃうんですね~(*^^*) レシピ参考にさせていただきます☆

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

美スープさんと悩みました(>_<) が、いそ吉さんにさせてもらいました。
皆さんのレパートリーの多さに感動しています。
色々な情報ありがとうございました。
皆さんのレシピを参考にして、チキンを食べ尽くしたいと思います(*^^*)

サンプルもぉかちゃんさん回答日時:2015年12月24日 19:37

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 16回答日時: 2015年12月24日 18:07

食べやすい大きさにしてカレーに入れると、こくが出ておいしいですよ。

 ムーミン さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もぉかちゃんさん コメント日時:2015年12月25日 08:25

カレーに入れても美味しそうですね☆
回答ありが...もっと見る

カレーに入れても美味しそうですね☆
回答ありがとうございました。

回答. 15回答日時: 2015年12月24日 16:16

適当な大きさにして、中華スープに入れます(>_<)意外と美味しいです!!

 A.Ifamさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もぉかちゃんさん コメント日時:2015年12月24日 17:40

なるほど~(*^^*) 簡単でいいですね☆
...もっと見る

なるほど~(*^^*) 簡単でいいですね☆
ありがとうございます。

回答. 14回答日時: 2015年12月24日 14:43

我が家はいつも余った翌日チキンライスにします。
チキンを一口大に切って、ごはんとケチャップと混ぜて塩胡椒やコンソメで味を調えれば出来上がり。卵を焼いてのせればオムライス、ホワイトソースをかければチキンドリアにもなります。

 ちゃぴこさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もぉかちゃんさん コメント日時:2015年12月24日 17:38

チキンライスですね☆ ホワイトソースかけたら…...もっと見る

チキンライスですね☆ ホワイトソースかけたら…なんて、読んでてヨダレ垂れちゃいそうになりました。回答ありがとうございました。

回答. 13回答日時: 2015年12月24日 13:15

薄く切って、サラダの上にのせて食べます。

 でじ21さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2015年12月24日 13:07

ナイフで身を削いだら、スライスチーズを乗せた食パンに適当に散らし、マヨを格子状に絞ってから焼いて食べてます。

 chee18さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 もぉかちゃんさん コメント日時:2015年12月25日 08:27

朝食がパンなので、休みの日に作ってみますね☆
...もっと見る

朝食がパンなので、休みの日に作ってみますね☆
回答ありがとうございました。

回答. 11回答日時: 2015年12月24日 12:32

私はもっぱらチャーハンです。

でも、温め直してそのまま食べる方が多いかも。
温めて、皮を外して、ちょっとお醤油をかけるとご飯と合うおかずになるんです。

 お散歩くまさんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年12月24日 12:29

肉の部分を一口大にして、親子丼の具に使ったら、ちょっとスパイシーで、美味しかったですよ。
チャーハンやパエリアの具材としてもいいと思います。
骨からは、いい出汁が出るので、面倒でなければ、骨にひびを入れてから煮ると、鶏ガラスープができます。

 ぷんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年12月24日 12:03

一人なのでわざわざ揚げるのは面倒なので、夜スーパーに行って半額のフライドチキンを買って来て、皆さんと同じように人参、ピーマン等をたして酢豚もどきを作ります。

 ふっこさんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年12月24日 11:58

私も、ねーたんさんと同じで、酢豚もどき・・にアレンジします。
たまに、手抜きでスーパーの唐揚げを購入して、野菜沢山の酢豚もどきを作りますよ。

 baron のママさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年12月24日 10:55

揚げ物のあまりは薄切りタマネギと甘めの三杯酢で南蛮漬けにしてます。残りが少ないときはビニール袋に入れ、空気を抜いて冷蔵庫で寝かして味付け。

 dark202さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る