料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    239

  • 回答数:14

  • 閲覧数:657

食べる

食材の活用方法

ダシ取りあと

ダシ取りをしたあと、出る鰹節は、捨てるしかないでしょいか?

グッド!smile

26

キーワード:
マイページに保存する
  •  みかみんママさん
  • 質問日:2015年12月24日 13:10
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2015年12月28日 16:34

取っておいて天ぷらにするか、ネギと紅ショウガを足してお好み焼きにします、美味いっすよ(^.^)。

 もーたーまんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2015年12月26日 12:07

細かく刻んで御飯の上に。
刻み葱、胡麻、山葵を添え、お茶をかけてお茶漬けに。
好みで塩、醤油、味噌などで味付けします。

 harahiroさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2015年12月26日 12:03

ふりかけにする方が多いかな。
和食にも合うと思います。カルシウムをシッカリと取りたいです。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2015年12月25日 09:44

ちぎった海苔と共に醤油味の炒め御飯にしてからにぎります。
子どもが大好きです。

 なる45さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2015年12月24日 23:47

お醤油で佃煮。お好み焼きの種に入れる。ハンバーグ、肉団子の種に入れる。野はいかがでしょうか?

 まちるださん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年12月24日 23:31

やはり『ふりかけ』にしますが海繋がりでジャコ しらす干し おきあみ等お好きな物と一緒に
ゴマ油少々 醤油少々 酒少々 いりごまと水分を飛ばすように炒めます。
肴にもなるしチャーハン 納豆 お粥 卵焼きに入れると美味しいですよ。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年12月24日 22:52

皆さんと同じように ふりかけにしたり
昆布と一緒に佃煮にしちゃいます。

 りろっち50さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年12月24日 16:13

煎り豆腐を作るときに一緒に入れます(^ー^)

 A.Ifamさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 みかみんママさん コメント日時:2015年12月24日 23:49

なるほどですね。やはり食べ物は、最後まで使いたい...もっと見る

なるほどですね。やはり食べ物は、最後まで使いたいと思っていたので教えて頂き本当にありがとうございました。

回答. 6回答日時: 2015年12月24日 14:53

ふりかけがポピュラーですが、すぐ消費したい時は、お醤油をかけて、お豆腐やお浸しと一緒に食べてしまいます。
卵焼きに入れるのも○です。

 ぷんさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年12月24日 14:05

ふりかけはみなさん回答されているので、他にはお好み焼きとかたこ焼きの種に入れてます(^。^)

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る