料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    224

  • 回答数:10

  • 閲覧数:1847

食べる

食材の活用方法

大根が大量にありすぎなので。

大根が大量にあるので、美味しくて良い調理方法があれば教えてください。

グッド!smile

28

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2016年1月4日 12:30
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 10回答日時: 2016年1月4日 16:19

大根ステーキ・・・5ミリくらいの輪切りにして、フライパンに胡麻油をいれ、塩こしょう、蓋をして中火から弱火でゆっくり両面焼きます。ようじがスッと通れば出来上がりです。美味しいですよ。

 ラビ510さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:42

ありがとうございます

ありがとうございます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございます。同じ質問してすみませんでした。知りませんでした。

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2016年1月4日 16:48

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2016年1月4日 16:16

私も沢山頂いた大根を、干しました。
皆さんが、以前の質問日を書き込んでおられますので、参考にされるといいですよ。

 baron のママさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:42

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 8回答日時: 2016年1月4日 15:05

大根のきんぴら(カレー風味にアレンジしてみたり)や大根と麩の煮物や、今が旬の大根はやっぱりサラダに(おかかや明太マヨや中華ドレッシング)して食べるとおいしいと思います!

 モンキチさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:42

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 7回答日時: 2016年1月4日 14:40

なます。あとは、ツナ、大根、にんじん、だし、砂糖、しょうゆ、みりんで煮てます。

 7年7組7番さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:42

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 6回答日時: 2016年1月4日 14:20

シンプルにふろふき大根にして、ゆず味噌をつけて食べたり
しらすおろしやなめこおろしにするのが好きです。

子供たちは豚バラ大根やおろしにレモン汁をかけて食べる焼肉
たっぷりの大根おろしで雪見鍋が人気です。

 りろっち50さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:43

鍋つくってみたいです。

鍋つくってみたいです。

回答. 5回答日時: 2016年1月4日 13:47

大根おろしうどん
うどんの出汁には水を使わず、おろした大根のみ。温めてほんだしで味をつけて終了。
うどんと好きな具材を入れて頂きます。
うちは農家で、この季節大根が出来すぎて困ってしまいますが、この方法で美味しくいただいています。

 ゴロゴロ野菜さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:43

美味しそう

美味しそう

回答. 4回答日時: 2016年1月4日 13:32

季節のQ&Aの質問は 必ず、他の方も質問をしています。
ページ下の 良く有るキーワードから選ぶ シーンから選ぶを 読んでからの答えが早くて良いですよ。

 ハリ―さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:44

知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。

知りませんでした。教えてくださりありがとうございます。

回答. 3回答日時: 2016年1月4日 13:29

大根おろしにして、汁ごと煮て、カレーにしてはどうですか?
水を使わなくても大根の汁で、できるのでとってもおいしいです。

 ほし☆さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:45

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 2回答日時: 2016年1月4日 13:26

回答1の追記です。

やはり、昨年の12月9日にも大根が沢山あると質問がありました。
そこにも沢山の回答があります。見てください。

 いがたんさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:45

すみませんありがとうございます。

すみませんありがとうございます。

回答. 1回答日時: 2016年1月4日 13:21

大根の料理の質問が昨年の12月2日にあります。

大根が大量にとは違いますが見てください。

私も大根が沢山あります。 このところお天気がいいので、切り干し大根にと太陽にあてています。
形も変えて、輪切り・長く太くや千切りの太い物などにしています。
長く切った物はハンガーに干します。イカの足みたいに短冊にして上の方2㎝位残して真ん中に切れ目を入れ干します。

昨年の回答とダブりますので以上です。

 いがたんさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月4日 16:45

教えてくださりありがとうございます

教えてくださりありがとうございます

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る