料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    459

  • 回答数:31

  • 閲覧数:1486

食べる

食材の活用方法

おせちの残りハムとかまぼこ

おせちの残りハムとかまぼこの美味しい調理方法を教えてください。

グッド!smile

34

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2016年1月4日 22:58
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 21回答日時: 2016年1月10日 18:24

蒲鉾は細く切ってかき揚げにいれるのに、最近ハマっています。ぜひ試してみてください!
ハムは思い切ってサンドイッチにしてみるのも、贅沢でいいと思います!

 かりーらいさーさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月11日 15:00

美味しそう

美味しそう

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

みなさんの意見本当にありがとうございました。参考にさせていただきます。

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2016年1月19日 15:30

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 31回答日時: 2016年1月18日 14:13

かまぼこは卵とじに入れたり鍋の具材にしました。ハムだったらハムカツとかチャーハンに使えますね。

 ラベンダーセージさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月19日 15:22

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 30回答日時: 2016年1月17日 10:42

「ハム&かまぼこ茶碗蒸し」
普通、ハムは茶碗蒸しには入れないが、以外と美味しいです

 サニータケコさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月18日 00:18

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 29回答日時: 2016年1月16日 07:57

いろいろ、するよりも、そのままレタスとか野菜を巻いて、マヨネーズをつけ食べるのがいいです。

 花子と太郎さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月18日 00:18

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 28回答日時: 2016年1月15日 15:28

今年は我が家でも余りました~
かまぼこは細切りにして、かに玉の餡に混ぜて食べました。
ハムはソテーして粒マスタードでいただきました。

 飴さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月18日 00:18

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 27回答日時: 2016年1月14日 10:49

我が家では、チャンポン・炒飯・お好み焼きの具にするそうです。

 あーぞうくんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月18日 00:17

美味しそう

美味しそう

回答. 26回答日時: 2016年1月13日 15:05

蒲鉾がもし大量に残っているのであれば、大きめに切っておでんの具材に。
ハムも、分厚く切って、ハムステーキやカツが、消費の近道では?
既に切ってあったり、大量にないのであれば、どちらもチャーハンや八宝菜の具に。
ポテトサラダやかきあげにもいいかと思います。

 まちるださん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月18日 00:17

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 25回答日時: 2016年1月13日 11:22

ハムとかまぼこは、ゴマ油で焼いて、のり巻きの要領で寿司飯を作り、ハム巻きとかまぼこ巻きにします。わさびしょう油で食べると美味しいです。

 花泉若さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月18日 00:17

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 24回答日時: 2016年1月12日 06:18

他に、煮しめなども残っているので、全部まとめて筑前煮にしてしまいます。すっきり、片付きます。

 nana623さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月12日 10:52

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 23回答日時: 2016年1月11日 11:04

我が家ではハムは分厚く切ってカツやソテーにして食べます。
かまぼこはチャーハンや中華丼、八宝菜の具に。
どちらも食べきれない場合はカットして冷凍しておくと、いつでも手軽に使えます。

 マグ♡さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月11日 15:00

美味しそう

美味しそう

回答. 22回答日時: 2016年1月10日 21:07

春雨サラダにしちゃいます!クックドゥ棒棒鶏の素やキュウリ、薄焼き卵、ポン酢を入れて大人気Σ(・□・;)

 管理栄養士にゃんこさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月11日 15:00

サラダ良いですね

サラダ良いですね

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る