料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    80

  • 回答数:6

  • 閲覧数:588

食べる

栄養素関連

カロリーについて

カロリーの表示は、一人前ですか?

グッド!smile

20

キーワード:
マイページに保存する
  •  garimamaさん
  • 質問日:2016年1月11日 13:58
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2016年1月12日 09:50

カロリーは、気にしていますが、年齢毎にあれば良いと思っています。
関心を持って健康に気を付けるキーワードになりました。

 花泉若さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 garimamaさん コメント日時:2016年1月13日 11:52

ありがとうございます。

ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございます。
カロリーが気になりだしたので。
ほっとしました。

サンプルgarimamaさん回答日時:2016年1月13日 11:54

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 7回答日時: 2016年1月12日 16:05

だいたいが一人前ではないかと思います。テレビでの紹介でもそう出てますよ。

 ガチャ先生さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 garimamaさん コメント日時:2016年1月13日 11:51

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 6回答日時: 2016年1月12日 10:43

商品の表示部分を見れば大抵わかると思いますが、中には判りづらいのもありますので、メーカーのお客様相談室等に聞くのが1番です、ここで聞くような事では無いのでは(-_-;)。

 もーたーまんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 garimamaさん コメント日時:2016年1月13日 11:52

そうですね。
ありがとうございます。

そうですね。
ありがとうございます。

回答. 4回答日時: 2016年1月12日 07:23

AJINOMOTO PARK内のレシピ大百科なら お料理の写真の横に
「ぶりの柚庵焼き レシピ」なら

調理時間30分(時間外を除く)
エネルギー391kcal
塩分2.9g野菜摂取量0g
※エネルギー・塩分・野菜摂取量は1人分の値です

書いてありますよ。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 garimamaさん コメント日時:2016年1月13日 11:52

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 2回答日時: 2016年1月11日 15:36

このページのレシピに載っているカロリーでしょうか?今、確かめましたら、1人前みたいです。下の方に、小さい字で1人前です って書いてありました。
カロリーの横にカッコ書きで小さく書いてくれてたらわかりやすいのにね。私も時々、目を皿のようにして注意書きを探してます。

 mikochan612さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 garimamaさん コメント日時:2016年1月13日 11:53

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 1回答日時: 2016年1月11日 14:02

どこに表示されているカロリーをおっしゃっているのでしょう?
例えば、スナック菓子などのカロリー表示なら「100グラム当たり」とか「1袋当たり」と表示されていると思います。また、ファミレスなどで、例えばメニューのナポリタンにあるカロリー表示はナポリタン1人前の表示です。カロリー表示全体をよく確認してみてはいかがでしょう?

 マグ♡さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 garimamaさん コメント日時:2016年1月13日 11:53

ありがとうございます。

ありがとうございます。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る