料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • vpayfast

    アリペイ(Alipay)やウィーチャット(Wechat)をチャージしたいなら、vpayfast.comを試して見てください。ずっとこのサイトを利用しています。お客様サービスもいいし、配達もとても早いです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • スルメ(あたりめ)の料理法

    酒のあてにあたりめを買ったのですが、140グラム入り2袋も、美味しいのですが、硬くて歯にあいません。それで何か他に良い食べ方、料理法はないですか、教えて下さい

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    380

  • 回答数:21

  • 閲覧数:2257

保存方法

賞味期限・消費期限

卵の賞味期限がすぎたのはいつぐらい持ちますか?

卵の賞味期限すぎたのはいつぐらい持ちますか?

グッド!smile

39

マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2016年1月11日 15:05
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 24回答日時: 2016年1月18日 22:09

賞味期限のすぎた卵は、黄身の味噌漬けを作ります。
黄身だけをとり、味噌漬けの手順で、300~500cc位の容器に1個ずつ入れ、黄身をみその中に入れる。1週間位~順次中をみて試食をします。時間がたつと燻製のような感じもありますが、実験する感覚ですね。
みなさんの様に、出来れば早く食べたいですね。
また、カップ200ccに、卵とマヨネーズを入れかき混ぜて、電子レンジで50秒チンすると
簡単卵焼き風になり、お弁当の緊急時に使えます。

 花泉若さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月19日 15:21

ありがとうございます

ありがとうございます

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

できるだけ早く食べるようにして、花泉若さんの教えてくださったのをつくってみたいです。
みなさん意見本当にありがとうございました。

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2016年1月19日 15:42

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 23回答日時: 2016年1月17日 10:13

賞味期限は生食の場合ですよね。加熱するなら数日過ぎていても大丈夫だそうです。でも、心配な人は食しないほうがいいですね。
卵は販売店では冷蔵していませんよね。家庭では冷蔵する。どうしてかな?

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月18日 00:19

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 22回答日時: 2016年1月16日 10:45

自己責任ということで・・・。私の経験では、冷蔵庫に入れて半月大丈夫でした。
もちろんしっかり火を通してです。
腐るとにおいや形状が明らかにおかしくなります。料理する前に必ず割ってチェックしてください。でも、生ものですから、みなさんの言われるように、早めに消費することをお勧めします。気持ち的にも新鮮なほうがおいしいと感じますから。

 とまと08さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月18日 00:19

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 21回答日時: 2016年1月15日 10:39

このような質問に、素人が無責任に回答することには抵抗があります。
・・・・購入した卵は、冷蔵保存、賞味期限内に美味しく食べる
常識ではないでしょうか。
その上で、期限が過ぎたものは、本人の責任において行動すべきだと思いますが。
我が家は賞味期限切れのものは、食しません。

 サニータケコさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月18日 00:19

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 20回答日時: 2016年1月12日 17:56

友人が以前卵屋さんだったので、産みたては真夏以外は冷蔵庫にも入れずに1ヶ月くらいもっていました。
ただし、スーパーなどでは賞味期限前に消化したほうが良いし、火を通してからのほうが安全ですね
真夏でも問屋にもっていくのは2週間ごとだと言ってましたから・・・

 マルコ・ニーヤさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月13日 09:32

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 19回答日時: 2016年1月12日 12:16

つい前に知りました。
「賞味期限」っていつまでとなっておりますが、なるべく早く食べた方が良いと知りました。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月13日 09:32

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 18回答日時: 2016年1月12日 11:36

賞味期限はその人の度合なので 買ってから日にち過ぎて割った時ぷっくら感がなくなっていたら煮卵にして食べます 一度賞味期限内の卵でもひどい目にあった事があるので気をつけています

 ていちゃんさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月13日 09:32

教えてくれてありがとうございます

教えてくれてありがとうございます

回答. 17回答日時: 2016年1月12日 10:45

なるべく賞味期限内に使いきるのがベストでも家族が少ないと余る事もある、その時はなるべく早くきちんと加熱して使いきるのをお勧め

 どじちゃんさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月12日 10:45

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 16回答日時: 2016年1月12日 10:38

うちは卵を週2回1パックづつ買います、それでほぼ賞味期限をキープしつつ消費してます。卵ってもし悪くなったものを食べたら結構大変な事になるので、何時まで持つかなんて気にするより、使いきる方に気を使う事をお進めします。

 もーたーまんさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月12日 10:45

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 15回答日時: 2016年1月12日 10:28

生や半熟では食べません。しっかり火を入れて数日以内に食べます。
生食をしない海外では 玉子の賞味期限1か月あると聞きます。
ちゃんと保存をしていたら 数日ならもったいなくて食べちゃいます。

 けいちゃん☆さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月12日 10:46

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 14回答日時: 2016年1月12日 09:30

怖くて食べません。
でも、期限切れになったことないですね。

 なる45さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2016年1月12日 10:46

ありがとうございます

ありがとうございます

「賞味期限・消費期限」のQ&Aを見るすべて見る