料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    367

  • 回答数:34

  • 閲覧数:1361

食べる

食材の活用方法

鍋以外で味噌を使った暖かいもの。

鍋以外で味噌を使った暖かいものってありますか?

グッド!smile

30

マイページに保存する
  •  ロビーさん
  • 質問日:2016年1月21日 18:03
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 21回答日時: 2016年1月22日 12:15

ホイル焼き(味噌、バター) 酢ぬた(たこ、きゅうりを味噌、砂糖、酢であえる)白あえ(白菜、豆腐を味噌
砂糖、ゴマであえる)なすの味噌焼き

 ガチャ先生さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 34回答日時: 2016年1月30日 13:26

ぱっと浮かんだのはモツ煮ですかね。味噌と醤油であじつけしてます。今の時期にはぴったりですね!

 すがたまさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 33回答日時: 2016年1月30日 08:47

先日、ロビーさんに田楽をご紹介したら、やたらと田楽が食べたくなり、焼き茄子でたべたり里芋で食べたり。
里芋は、ダシ汁で煮た物にかけてたべました。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 32回答日時: 2016年1月29日 03:12

豚汁や、冷蔵庫のあまった野菜などの具沢山のお味噌汁、すいとんが我が家の定番です♪
おうどんや、あまっているそうめんなども追加して食べたりしています。

 りーんさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 31回答日時: 2016年1月25日 15:19

やっぱり「みそ煮込みうどん」か、牛筋かホルモンで作る「どて煮」ですね。どて煮であまった汁でごはんを煮込んで、ピザチーズをかけてオーブンで焼いた「和風ドリア」は、子供達に大評判です。

 もーたーまんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 30回答日時: 2016年1月25日 13:47

どて焼き、モツ煮を思い浮かべました。
牛すじ、やホルモンを、簡単に言えば「味噌+焼肉のたれ」で煮込みます。
こんにゃくやネギ、場合によってはゴボウなども入れて・・。
ショウガやにんにく、七味もお好みで。
温まりますよ。

 まちるださん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 29回答日時: 2016年1月25日 11:16

「味噌おにぎり」しか頭に浮かびませんでした。
味噌にすりごま入れてもいいかも・・・。

 みつばちぶんぶんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 28回答日時: 2016年1月25日 08:54

鮭のチャンチャン焼きはどうですか?いろいろな野菜と鮭を焼いて味噌で味付けします。

 でじ21さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2016年1月24日 16:27

東海地方に住んでいるので、味噌で暖かいものと言えば、味噌煮込みうどんを真っ先に・・・
三重(亀山)の焼きうどん、愛知の味噌おでんや味噌カツ、岐阜の五平餅・・・
味噌味の野菜炒めも美味しいし、色んな味噌汁も、おっと、忘れてはいけない味噌ラーメンもね、後は鯖の味噌煮とか・・・結構ありますね。・・・

 tuyo2020さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2016年1月24日 15:20

  味噌といえば先ずラーメンじゃないでしょうか。トッピングはチンゲン菜、ひき肉、ごま、煮卵、長ねぎ・・・寒い時にはこれですよ、これ。

 まさやん4003さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2016年1月23日 20:20

ドリアにトマトソースをかけているのがありますが、そのトマト部分に味噌を少しいれたら美味しかったです。ご飯だから日本人にあうのでしょうね。

 クマちゃんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る