料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    544

  • 回答数:18

  • 閲覧数:24505

献立・買い物

献立を考える

誕生日に食べたいもの、食べさせてあげたいものは?

誕生日には大好きな物を食べたいですね。

・あなたの誕生日に食べたいもの
・あなたの家族や大切な人の誕生日に、食べさせてあげたいものを教えてください。

皆さんケーキやお寿司、ステーキ、赤飯、唐揚げと美味しそうなものばかりで、いかに誕生日を楽しみにしているのかがわかります。

私の誕生日は8月なのですが朝昼晩、毎日食事を作っているので作らない
で済む食事が一番の誕生日になるかも・・・

  •  秋冬さん
  • 質問日:2013年7月26日 08:41
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 18回答日時: 2013年8月5日 13:40

家族の誕生日には、買ってきたケーキを食べますが、自分の誕生日にはこだわって料理を作り、ケーキも手作りをして、家族に食べてもらいます。

 森のかなさん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月5日 14:05

ケーキも手作りとは素晴らしいですね。お料理上手な...もっと見る

ケーキも手作りとは素晴らしいですね。お料理上手なんですね。見習いたいです。(^^

回答. 17回答日時: 2013年8月4日 15:45

誕生日には ケーキ お寿司 肉料理が良いですね^^

 ばうこさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月4日 16:11

ケーキ、お寿司、肉 どれも欠かせませんね。(^^

ケーキ、お寿司、肉 どれも欠かせませんね。(^^

回答. 16回答日時: 2013年8月4日 12:47

本人が食べたいものが多いですね。
オムライス、ハンバーグが定番です。

 えにこさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年8月4日 16:09

オムライス美味しいですね。最近、作ってないので食...もっと見る

オムライス美味しいですね。最近、作ってないので食べたくなりました。(^^

回答. 15回答日時: 2013年7月28日 15:31

我が家では赤飯は外せません。今は市販されている赤飯のもとがありますので手軽に
作ることができ楽になりました。

 ネコチャンさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年7月28日 15:49

赤飯は誕生日以外の日でも時々むしょうに食べたくな...もっと見る

赤飯は誕生日以外の日でも時々むしょうに食べたくなります。
赤飯。大好きです(^^

回答. 14回答日時: 2013年7月28日 15:29

私は鶏の唐揚げをぜひ食べたいです。唐揚げにお祝いのビールはよく合います。最高の誕生日になること間違いなしです。

 ヨコバさん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年7月28日 15:44

鶏のから揚げ。私も大好きです(^^

鶏のから揚げ。私も大好きです(^^

回答. 13回答日時: 2013年7月28日 00:17

誕生日を迎えた本人が食べたい物を作ります。
主食がオムライスでした。他にサラダやエビフライにしました。
それを家族(祖父母も一緒です)で一緒に食べるのが嬉しいみたいです。

 ふくふくさっぴさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年7月28日 07:59

ご家族お揃いでの、お食事。いいですね。
私もオム...もっと見る

ご家族お揃いでの、お食事。いいですね。
私もオムライス大好きです。(^^

回答. 12回答日時: 2013年7月27日 13:28

たくさんのポテトサラダを作って
パプリカやトマトで飾り付けをしてみては
いかがでしょうか?
私が食べたいだけですが・・・(^_^;)
大皿がやっぱり良いですね^^
自己中コメント失礼しました!

 抹茶せんべーさん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年7月27日 13:55

ポテトサラダが大好きなんですね。

私もポテトサ...もっと見る

ポテトサラダが大好きなんですね。

私もポテトサラダが好きなのに最近作ってませんでした。
パプリカやトマトを添えると色彩が鮮やかになって映えますね。
今度やってみます♪

回答. 11回答日時: 2013年7月27日 10:54

家族の誕生日には、必ずホールケーキを買ってきて食べます。
みんな甘いモノ好きなので、誕生日祝いというより、ケーキの食べられる日!という感じ。
毎回どんなケーキか楽しみにしています。

 まめくいさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年7月27日 12:16

ケーキを食べられるお誕生日が待ち遠しいですね(^^

ケーキを食べられるお誕生日が待ち遠しいですね(^^

回答. 10回答日時: 2013年7月27日 00:20

自分の誕生日は、生クリームのケーキを買ってもらいます。
家族の誕生日には、私がケーキを作ります。

 しぃ~こさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年7月27日 08:01

手作りケーキ 食べてみたいです(^^

手作りケーキ 食べてみたいです(^^

回答. 9回答日時: 2013年7月26日 20:50

お寿司、ピザ、ケーキ、ちょっぴりいつもより贅沢にしたいです。

 ラブポタさん

グッド!smile

30

質問者からのコメント

 秋冬さん コメント日時:2013年7月26日 21:08

どれも美味しそう~~(^^

どれも美味しそう~~(^^

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る