料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    248

  • 回答数:15

  • 閲覧数:1078

食べる

食材の活用方法

シーチキンの活用

シーチキンが大好きで、よくツナマヨおにぎりやサラダにしますが、その2つしか作れません。ジャンル問わず、何か他の活用法があれば教えてください!

グッド!smile

25

キーワード:
マイページに保存する
  •  りるたむさん
  • 質問日:2016年1月29日 18:14
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2016年1月29日 18:17

私が一番好きなのはジャガイモとあげと絹さやとたまねぎをシーチキンと砂糖と醤油とほんだしで炊いて最後に卵でとじるものが好きです。たまに無性に食べたくなってします。

 おともさんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 18:25

その材料、全て大好物です。ご飯にのっけて丼にもし...もっと見る

その材料、全て大好物です。ご飯にのっけて丼にもしてみたいですね!作ってみます♪ありがとう(*´∇`*)

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

みなさん斬新で自分では思い付かないものばかりでしたので、一番最初に回答をくださった方を選びました!丼が好きなのでというのも理由です。皆さん、ありがとうございました!レシピの幅が広がりました✨

サンプルりるたむさん回答日時:2016年1月29日 21:33

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2016年1月29日 21:10

ツナパスタやツナサラスパをよく作ります。

肉じゃがならぬ ツナじゃがも美味しいですよ

 りろっち50さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:26

ツナじゃが、食費の節約にもなりそう✨

ツナじゃが、食費の節約にもなりそう✨

回答. 14回答日時: 2016年1月29日 21:00

子供のお弁当にたまに入れてます。シーチキンのオイルを半分くらい切ってから器に入れ、卵黄少々、塩コショウ、マヨネーズ、(あれば、生クリームを少々足して)を入れて混ぜたものを、お弁当用アルミカップに入れ その上に冷凍のコーンとグリンピースを飾りに乗せてオーブントースターで15分焼いたら出来上がりです。(トースターのワット数や分量により時間が変わるのでまずはお試しで作ってみてください。)

 イットでハッピー❤さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:08

オーブントースター香ばしさも出ていいですね!あり...もっと見る

オーブントースター香ばしさも出ていいですね!ありがとうございます♪

回答. 13回答日時: 2016年1月29日 20:58

シーチキンの甘辛炒め。油を引かないで缶から開けて鍋に入れ水分を飛ばし 
お醤油、お砂糖、酒で じっくり炒めます。
別にフライパンで炒り卵を作り、丼ぶり御飯にします。
二食でもいいけど 茹でた絹さやの千切りを真ん中に入れると三色御飯ね。
子供達が好きで 良く、お弁当に入れたわ。

 ハリ―さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:10

これ、来週のお弁当決定です(笑)簡単だし✨

これ、来週のお弁当決定です(笑)簡単だし✨

回答. 12回答日時: 2016年1月29日 20:57

ツナマヨ以外に、 ツナと味噌と砂糖を混ぜた
おにぎりも美味しいですよ。
あと、カレーには必ずツナは入れています。

 さどっこさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:12

カレーは油を切らずに入れて大丈夫なのかな?今度作ってみます♪

カレーは油を切らずに入れて大丈夫なのかな?今度作ってみます♪

回答. 11回答日時: 2016年1月29日 20:41

シーチキンと人参、油揚げ、ちくわ等を入れてほんだしも入れて炊き込みご飯にしてます。炊き上がったら万能ねぎを小口切りにしたのをのせていただいてます。く

 はるみん68さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:14

想像したらヨダレが(笑)ありがとうございます♪

想像したらヨダレが(笑)ありがとうございます♪

回答. 10回答日時: 2016年1月29日 20:39

この時期なら、グラタンに入れると美味しいですよ!
ちなみに他の具材は、えび、しめじ、玉ねぎ、鶏肉、ウインナーなどです。

 デューク・東郷さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:16

今度回るレンジからオーブンレンジに買い換える予定...もっと見る

今度回るレンジからオーブンレンジに買い換える予定なので、作ってみます!ありがとう(*´∇`*)

回答. 9回答日時: 2016年1月29日 19:53

レシピ検索で、『パンケーキ』で検索すると『ツナマヨパンケーキ』と『ツナとジャガイモのマヨパンケーキ』の作り方が書いてあるので、興味がありましたら見てください。
美味しそうです!

 いそ吉さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:18

おかずパンのような感じですね!パンケーキは思い付...もっと見る

おかずパンのような感じですね!パンケーキは思い付きませんでした~(;゚Д゚)

回答. 8回答日時: 2016年1月29日 19:33

キムチスープやキムチ鍋に入れると複雑な味わいになっておいしいです。

 マグ♡さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:19

シーチキンの美味しい油が合わさってとても美味しそうです。

シーチキンの美味しい油が合わさってとても美味しそうです。

回答. 7回答日時: 2016年1月29日 19:03

シーチキングラタンも美味しいです。
玉ねぎ・ベーコン・マカロニ 家にあるものを入れて作る方法もありますよ。

 花泉若さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:21

グラタンの素とシーチキンで簡単に作れそうで美味し...もっと見る

グラタンの素とシーチキンで簡単に作れそうで美味しそうです。ありがとうございます♪

回答. 6回答日時: 2016年1月29日 18:52

私はチャーハンに野菜のみじん切りと一緒に入れると
白菜にシーチキンを入れて 砂糖みりんでうす味を付けて
コトコト煮るが シーチキンの利用法です。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 りるたむさん コメント日時:2016年1月29日 21:23

2つも紹介していただきありがとうございます♪シー...もっと見る

2つも紹介していただきありがとうございます♪シーチキンはお肉の代わりにもなりますよね!

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る