料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    43

  • 回答数:2

  • 閲覧数:709

調理する

作り方・調理方法

塩漬け品。わかめとひじきは生はダメ?

初めて塩漬け生ひじきというのを買いました。

グッド!smile

19

キーワード:
マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2016年1月30日 08:15
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2016年1月30日 09:14

すいませんが質問は何を聞きたいか?ちょっと理解できませんでしたm(__)m戻しかた?食べ方?塩ひじき初めて知りました。塩ワカメは塩の含有量が書いてあるので少ないのを買うようにしてます。高いですが国産をなるべく探します。

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2016年1月30日 12:16

ご指摘ありがとうございます。
せっかくお教えく...もっと見る

ご指摘ありがとうございます。
せっかくお教えくださったのに、メモをとったら質問を消させてください。
二行目頭からA.とつけたので消えたようです。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

すみません!一行目以下の文字がぜーんぶ消えています!確認画面も見たのに。
みなさま申し訳ございません。とりあえずお詫びまで。今出先なので後で削除方法みます!

サンプルクマちゃんさん回答日時:2016年1月30日 12:09

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 1回答日時: 2016年1月30日 08:30

わかめとひじき、常備品としておく為に塩漬けを買っておきますが、生のほうが少し歯ごたえがあり好きです。
歯ごたえのあるほうが好きな私は、塩漬けわかめやひじきを戻す時も気を使って戻します。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 クマちゃんさん コメント日時:2016年1月30日 12:14

ああなんて柔らかな優しい回答!
見習いたいです...もっと見る

ああなんて柔らかな優しい回答!
見習いたいです。
ごめんなさい、メモとったら質問削除させてください。
ありがとうございました。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る