料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    165

  • 回答数:15

  • 閲覧数:1946

食べる

おすすめの食ベ方

カクテキの食べ方を教えてください。

知人にカクテキを頂きました。
このまま以外に食べ方ってあるのでしょうか?
連投失礼いたします。カクテキ、人生で3回くらいしか食べたことがありません。それも全て、焼き肉屋か冷麺屋さんで無料の付け合わせで出てきたときだけです。このまま漬け物のようにボリボリ食べるものという認識でよいのでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

グッド!smile

18

キーワード:
マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2016年1月31日 12:07
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2016年1月31日 13:37

カクテキ好きです。
そのまま食べたり、刻んでチャーハン、納豆に混ぜたりしてもおいしいですよ♪
ごま油たしてお豆腐にのせたりと薬味にして食べてもおいしいです。

 銀杏さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様ありがとうございました。
どう思い出しても子供の頃から一度も食卓に出ないし、親が食べているのも見たことがありません。
チャーハン等作ったことがある方もいらして、皆様の回答が頼もしい限りです。
みなさまお世話になりました。

サンプルクマちゃんさん回答日時:2016年2月1日 08:55

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 16回答日時: 2016年2月1日 00:23

私も、そのまま頂くのが美味しいと思います。

 ねこ子さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2016年1月31日 22:52

私もそのまま食べるのがいいと思うけど、タコのぶつ切りと会えたらおいしいんじゃないかと思う。

 pakuchoiさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2016年1月31日 21:08

カクテキって 大根キムチみたいなやつですよね

ご飯にのせるもよし ぶたキムのように豚肉と炒めるもよし

 顔文字さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年1月31日 20:29

そのまま食べるのが美味しいと思います。火を入れると触感が損なわれてしまう気がします。

 こりす☆さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2016年1月31日 20:19

私は生春巻きが好きなので、カクテキを野菜や生ハム、エビ、アボガドなどで巻いて
わさびは、好みでつけて食べると美味しくなるかも知れませんね。

 花泉若さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年1月31日 19:24

たまに小さく刻んで納豆と混ぜ
半分に切った油揚げに入れて
フライパンで焼いてたべます。
豚バラと炒めて豚キムチもおいしそうですね

 すがたまさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年1月31日 16:16

キムチの白菜が大根になったような物だから、豚キムチ炒めのように豚肉と炒めたらいかがでしょう。丼肉して温玉をのせても美味しそうです。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年1月31日 15:43

そのまま以外なら刻んで冷奴の薬味にしたり、炒飯に入れて食べると美味しいです。

 あじいちもんめさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年1月31日 15:26

普通はそのままいただきます。アレンジは小鉢にカクテキ入れてトロロ芋おろしてかけ、上にきざみのりやウズラ玉子をかけて、お好みでお醤油を少し‥飲んべえだった父にカクテキそのまま出したらちょ〜怒られました。ここまでしたら怒られなかったかも(^^;;

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2016年1月31日 14:06

そのままポリポリ食べるのが好きです。
残った汁は、鶏ガラスープに入れて、美味しく使いきります。
食べ残した具も一緒にポチャンと入れるのもアリです。。

 ぷんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る