料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    106

  • 回答数:14

  • 閲覧数:1437

食べる

食材の活用方法

スキムミルク

スキムミルクを大量にいただきました。
なにか消費する方法教えていただけないでしょうか。

グッド!smile

16

キーワード:
マイページに保存する
  •  ぐみこさん
  • 質問日:2016年2月2日 14:32
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 7回答日時: 2016年2月2日 20:34

スキムミルクは牛乳が切れた時に牛乳代わりに使っています。
グラタンやホワイトシチュー ポタージュなどに使います。

コーヒー牛乳も使う時あります。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2016年2月4日 17:31

もしもスキムミルクの味があまり好みでなかったら、牛乳や豆乳に濃いめに溶かしたものを入れて飲んでもいいと思います。豆乳にカルシウムが追加されてさらに栄養アップです。豆乳鍋に入れてもいいですよね。

 いかちゅうさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年2月4日 07:58

家でうどんを作るときに練りこんでみては

 moko226さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2016年2月4日 07:53

私、牛乳を飲むとお腹にすぐきますから、スキムミルクを牛乳代わりに飲んでます。毎日、飲んでいますので、1Kgの袋が10日くらいで無くなります。今のスキムミルクは美味しいです。

 花子と太郎さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年2月3日 15:13

シチュー、グラタン、コロッケ、ドリアとか牛乳の代用に使います。賞味期限長いので牛乳と違いあわてることもないから助かってます。

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年2月3日 12:31

寒い時期なので、グラタンやシチューに投入するのが良いかと思います。私はパンを焼くときにも多めに入れます。

 こりす☆さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年2月3日 07:44

皆様がお寄せのとおり、やはり、お好みの温かい飲み物にクリームパウダーの代わりとしてお使いになられると、カルシウムの補給も出来ますし、お手軽に使い切れると思います。私も一時期、コーヒーにスキムミルクを入れていました。あっさりめで軽い感じに仕上がります。

 chee18さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年2月2日 23:55

私も牛乳を切らしたり 足りないときに代用して グラタンやシチュー・クリーム煮に使います。

他には、コーヒーや紅茶に混ぜて使うこともあります。

 りろっち50さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2016年2月2日 19:47

小麦粉やホットケーキの粉と混ぜて ホットケーキなど如何でしょうか

 顔文字さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年2月2日 19:45

牛乳の代用になるのでグラタンやクリームシチューを作ったらいかがでしょう。
フレンチトーストなどにも良いと思います。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2016年2月2日 18:40

私もパンを焼くときに入れています。
牛乳寒天はいかがでしょうか? スキムミルクは、好みの味に調整して仕上げにジャムをのせても美味しいと思います。
コップに湯を入れ、ドリンク(200ccに対し20~25g)にすればカルシウムも多くとれますね。

 花泉若さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る