料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    474

  • 回答数:28

  • 閲覧数:2492

調理する

その他「調理する」

玉子焼きの味付けで悩んでます

弁当に必ず玉子焼きを入れるのですが、だし巻き・オムレツ・砂糖と醤油で味付けの繰り返しです。具材を入れず卵だけで焼きたいので、無理を言いますが宜しくお願いします。

グッド!smile

31

キーワード:
マイページに保存する
  •  サッちゃんスキさん
  • 質問日:2016年2月3日 04:49
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2016年2月3日 08:20

我家の出汁巻卵の作り方ですが
1.卵:3個
2.白出汁(2倍濃縮):15ml
3.みりん:15ml
4.水:45ml
で焼き上げています。
冷めても結構ジューシーですよ。

 SLK350さん

グッド!smile

29

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

回答ありがとうございました。いつもは某ほんだしを使っていたのですが、白だしが有るのに使ったことがなかったので、一度作ってみます。評判が良かったらレパートリーが一つにしたいです。

サンプルサッちゃんスキさん回答日時:2016年2月4日 10:51

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 29回答日時: 2016年2月4日 10:34

私が最近よく作るのは「ほんだし」「水」「砂糖」のなんちゃって出し巻き(もしくは出し巻き風)と名付けた玉子焼きです。どれも適当(?)に入れても美味しく出来ます。
甘い玉子焼きは・・・でしたら砂糖なし、ほんだし多目がいいかもです。

 めーぷるぷーさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

回答. 28回答日時: 2016年2月4日 10:11

普段は、砂糖と塩 砂糖と醤油で胡麻油で焼くですが、たまに
マヨネーズ…ふんわり
ケチャップ…オレンジとピンクを混ぜたような色のを作る時も有ります。
この2点は、切らずにお弁当箱に詰めています。

 あーぞうくんさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2016年2月4日 09:48

たまごだけの時には、だし巻きならお醤油の代わりにめんつゆやほんだしを入れたり、他には牛乳やみりんを少々入れて作っています。

 りろっち50さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2016年2月4日 09:32

これも調味料と言えるか解りませんが。塩・コショウ・粉チーズ・乾燥バジル味付けすると、イタリアン風でおいしです。粉チーズをたっぷり入れれば塩はなくても十分です。

 korarainさん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2016年2月4日 07:16

玉子焼きを必ずお弁当に入れられるんなら サッちゃんスキさん自身が
美味しいなって思う味付けを見つけて 玉子焼きをお弁当に入れる時は
その味で通されたらいいと思いますよ。

子供さんが大きくなっての思い出にあの玉子焼きは美味しかったな~久しぶりに
お母さんのあのお弁当の玉子焼き食べたいな~になりますよ。

私の卵焼きはちょっとの砂糖と塩だけで玉子の味です。
私はこれ!を見つけてください。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 サッちゃんスキさん コメント日時:2016年2月4日 10:37

ご意見ありがとうございました。そういえば私にもあ...もっと見る

ご意見ありがとうございました。そういえば私にもありますよ「母の玉子焼きの味」、ちょっと甘めで、でも醤油の利いたモノでした。ご意見を参考に自分の味を見つけたいと思います。

回答. 24回答日時: 2016年2月4日 07:16

お砂糖だけで焼きます。

 すぐワスレンボさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2016年2月4日 02:24

マヨネーズは簡単で美味しいですよ。お好み焼きソースなんかも卵とは相性がいいので、あとからかけても良いかもしれません。

 かりーらいさーさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2016年2月3日 22:23

溶き卵に少量の白だしを加えるとまあまあ、食べられますよ。入れる量はお好みでどうぞ。
甘くならないし、汁も出ないので、弁当向きだと思います。
少し甘いのがいいなら、砂糖を少々混ぜて下さい。

 ゆんたろうさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2016年2月3日 22:17

出汁、砂糖、醤油で少し甘めに作ります。

 えびさんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2016年2月3日 21:53

玉子焼きも各家庭で味付け、違いますね。
うちでは 醤油+砂糖少 ・ マヨネーズ・塩コショウ・白だし・だし醤油 等です。他のおかずとの兼ね合いで味付け色々です。

 釜ちゃんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る