料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    195

  • 回答数:15

  • 閲覧数:976

食べる

食材の活用方法

ココナッツオイル

1キロもいただきました

使い方を教えて下さい

グッド!smile

27

マイページに保存する
  •  ちーばたんさん
  • 質問日:2016年2月11日 21:34
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 12回答日時: 2016年2月17日 08:00

ジャンバラヤやエスニック料理に使います。
さっぱりしたチョコやパンケーキやビスケットに
スキンケアやヘアケアにも
ダイエット用には、コーヒーにティースプーン一杯を入れて飲んだりします
スキンケア、ヘアケア利用は
おやすみ前の時間に
使い方は色々なので工夫次第で広がります
私は、揚げ物に使います
からと揚がり胸焼けも在りません。
炒め物にも使います
ガッパオやジャンバラヤには良く合うので良く作ります

 福春さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

イロイロ参考になりました〜〜

サンプルちーばたんさん回答日時:2016年3月4日 20:48

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2016年2月25日 15:03

私は炒め物やドレッシングを作るときに活用してます。時々手にも塗ったりしています。健康によいと聞いているので、活用してね。

 ころろんちゃんさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2016年2月23日 10:12

キノコとナッツの炒め物に使うと相性が良いですよ。それとココナッツ油でサツマイモを揚げましたが、おやつにピッタリです。
一度お試しあれ……

 John太ママさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 ちーばたんさん コメント日時:2016年3月4日 20:47

揚げ物に使うと大量消費ですね

揚げ物に使うと大量消費ですね

回答. 13回答日時: 2016年2月20日 14:22

先日、ココナッツオイルでポップコーンを作りました。

 ♪cow♪さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年2月15日 11:56

ココナッツオイルをスコーンのバターの代わりに使ってみてはいかがですか?
香りが良さそう

 にゃんじろうさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年2月13日 21:58

今の時期だとチョコレートフォンデュはどうでしょう
チョコと同量のオイルを器に入れて電子レンジで30秒取り出して混ぜて溶けきってなければもう30秒
溶けたら生クリーム大さじ1で更に高速で混ぜるとツヤツヤで美味しいです。マシマロもいいのですがこの季節金柑がオススメなんですオススメです(^∇^)

 かんぱねるらさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年2月13日 10:14

ココナッツオイル、アイスにかけるとパリッとして美味しいらしいです

 ozawasansimai1127さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年2月13日 07:56

基本何にでも使えると思います炒め物等料理、身体にクリームの様につける等 

 moko226さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2016年2月12日 21:56

香りがあるので、まずはスイーツ系やエスニック料理に使ってみたらどうでしょうか。私はコーヒーに入れたり、スキンケア、ヘアケアにも使ったりしています。

 えびさんさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2016年2月12日 19:00

ココナッツオイル毎日使っています。
クレンジングクリームの代わりに、好きなだけつけて拭きとっています。
洗髪後の乾燥時のヘアークリームとして、又、手や足の乾燥時にも便利です。
(あくまでも個人差がありますけど。)
自家製の顔クリームは、蜜蝋とココナッツオイルを混ぜて、湯せんで溶かして好みで
エッセンシャルオイル(ラベンダー)を数滴入れ、容器に入れて完成です。
顔以外にもつけて万能クリームとして使っています。

ホームベーカリーでは、食パンを作る際、バターの代用品としています。
炊飯時にいれても美味しいです。

とても便利で、毎日の生活に欠かせません。

 花泉若さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年2月12日 14:42

昨日いった定食屋がココナツオイル一押しの店で
コロッケを揚げるのも ココナツオイル。
ホットケーキの上にもココナツオイル。
コーヒーにもココナツオイル
って感じでした。

揚げ物は違和感なかったです

 顔文字さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る