料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    56

  • 回答数:2

  • 閲覧数:1923

献立・買い物

食材の選び方・買い物

無塩バターと有塩バターの違い

バターの包装紙を破りすてて、バターだけの状態にしてしまって、有塩バターか無塩バター
か、見た目だけでは、解らない状態になりました。

シュークリームの生地を作るのに困ってます、解る方法がありましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

グッド!smile

23

キーワード:
マイページに保存する
  •  ガリコンさん
  • 質問日:2016年2月12日 08:21
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2016年2月12日 08:55

少し削って 舐めれば分かります。
ケーキは やはり、無塩バターが良いですね。
私は、バターが高いので ケーキ用マーガリンを使っています。

 ハリ―さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ハリーさん、早急な御回答ありがたく助かりました。
舐めてみましたら。。。ハイ解りました、残念ながら有塩でした。シュー生地は作れませんが
これからは、うっかりして解らなくなった時は、ハリーさんから教えていただいた事を忘れずにいたします。

ベストアンサーにさせていただいたのは、困った時に早急に回答いただけたからです。

サンプルガリコンさん回答日時:2016年2月12日 09:37

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 1回答日時: 2016年2月12日 08:50

食べてみたらわかると思います、有塩バターは文字の通り塩入ってますから。見た目はわからないですよね。

 ぷんさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る