料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    172

  • 回答数:19

  • 閲覧数:856

調理する

その他「調理する」

ガスレンジのグリルで何作ってますか?

私は、昨日はピザでした

ほか、魚と肉を焼くしか無くて

グッド!smile

26

マイページに保存する
  •  たぁやさん
  • 質問日:2016年3月4日 21:11
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 19回答日時: 2016年3月18日 22:11

いま、はまっているのは鮭のホイル焼きですね。玉ねぎかレンジでチンしたじゃがいもを下に敷いて鮭、上に味噌マヨネーズをかけてホイルに巻いて焼いてます。

 ままさちゃんさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 18回答日時: 2016年3月18日 14:03

本当に何もも使っていない。もったいない。魚は焼き網で、のんびりと焼いているし、後はオーブンで作るし・・・。
参考にさせてくださいね。

 ころろんちゃんさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2016年3月17日 18:30

焼き魚です。
ほかの方の回答がとても良いですね。
とても良い質問ですね。

 katsudesuさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 たぁやさん コメント日時:2016年4月4日 22:17

NHKでやってる お弁当を4種類くらい作る方法感動しました

NHKでやってる お弁当を4種類くらい作る方法感動しました

回答. 16回答日時: 2016年3月15日 17:29

焼きナス・油で揚げないコロッケ・グラタン・ピザ・トースト・ホイル焼き(野菜・肉など)揚げ物の温め・お餅・焼き芋などに使用しています。オーブントースターよりも光熱費が安く済むような気がします。(*^_^*)

 マミーさんさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2016年3月14日 17:14

焼きなす(o^^o)
なすを水にくぐらせて、皮に切れ目を入れて。
アルミホイルで包んで焼きます。
ちょいちょい焼きかげんを見ながら(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も、これこら作ります☆

あと、しいたけのマヨ焼き。とか、
パンをトーストしたり。
お弁当用の小さなキッシュを作ったりしています(((o(*゚▽゚*)o)))

 ちょろみさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2016年3月10日 09:25

野菜を焼いています。
昨日は、キャベツを焼きました。今日は、味噌漬けにしてあるエシャレットをホイルに包んで焼く予定です。

 あーぞうくんさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年3月7日 11:28

このQ&Aを興味深く拝見しています(^^♪
「トーストを焼く」という方もおられ、コツがあったらお聞きしたいと思います。
オーブントースターかポップ式のトースターを使っていますが、ガスレンジのグリルで上手に焼けるなら、ポップアップのトースターは処分できるかなと思っています。
前に焼いたときは、焼きむらが気になってあきらめました。

使っているのは上下から火が出るダッチオーブンが入るタイプです。

食パンはどうしても端が早く火が通ってしまうのですが、工夫されていることがあれば、教えていただければ嬉しいです。

★私は焼き野菜、油揚げ、厚揚げ、キノコなどを焼くほか、コロッケてんぷらの温めにも使っています。

 akaruimomoさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2016年3月7日 11:06

ポンデケージを、手作りして焼いてみました。焼きたてパンに、自己満足です。

 ばねちゃんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年3月7日 11:04

オープントースターの代わりにピザトーストを焼いたり、お餅を焼いたり、グラタンもグリルで焼きます。

 ハルル58さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年3月7日 00:55

焼き魚や海老の塩焼きで使っています。
厚切りのステーキを焼きます。余分な脂は下に落ちるので。脂身のところがカリッとして美味しいです。

グリルの網にペーパーをのせ、天ぷら・フライなど揚げたてを置いています。場所を取らないので便利に使っています。

 いがたんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年3月6日 10:29

焼き魚にはあまり使っていなくて、トースト焼いたりピザに使います。

 えびさんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る