料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    355

  • 回答数:32

  • 閲覧数:3772

食べる

おすすめの食ベ方

残ったマーマレードの使い道

無性にマーマーレードが食べたくなって買ったのですが食べきらずに残ってしまいました。いつも冷蔵庫でそのまま・・・、気づいたときにはカビが生えています。無駄にしたくないので何か良いアレンジ方法があれば教えて下さい。

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  ゆかぽんたすさん
  • 質問日:2016年3月13日 11:09
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 23回答日時: 2016年3月15日 00:59

塩昆布と大根の即席漬けや白菜の即席漬け、大根と人参の甘酢、薩摩芋のママレード煮、肉、ドリンク、大福、ケーキ、クッキー、アイスクリーム、きりがない位お砂糖がわりに使えますよね。レモン感覚でも~。
一層冷凍してもジャムはカチカチにならないので、瓶ごと冷凍してみるのは駄目でしょうか?

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月15日 10:59

今まで調味料として考えた事がなかったので試したい...もっと見る

今まで調味料として考えた事がなかったので試したいと思います。ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

今まで砂糖代わりとして考えてきませんでした。こうしていろいろ挙げていただきありがとうございます。漬物の隠し味として使ってみましたら美味しかったです。

サンプルゆかぽんたすさん回答日時:2016年3月26日 14:41

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 37回答日時: 2016年3月24日 18:23

鶏肉や豚肉とマーマレードの相性はバツグンです!ソースにしてみてはどうでしょうか?
ハンバーグのデミグラスソースに隠し味として入れても、ぐっとおいしくなりますよ!

 かりーらいさーさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月26日 14:33

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 36回答日時: 2016年3月23日 12:49

他の方も書かれていますが、鶏肉や豚肉の照り焼き、マーマレード煮に使うと美味しいです。お砂糖の代わりとしてお醤油などと一緒に使うと、お肉も柔らかくなるし、大量に使わなければマーマレードの味って思っている程残らないですよ。
あとは紅茶に入れる、ヨーグルトに入れるくらいでしょうか。

 bnn327さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月24日 15:47

ありがとうございます。紅茶とヨーグルトは試してみ...もっと見る

ありがとうございます。紅茶とヨーグルトは試してみました。肉料理にはまだチャレンジ出来ていません。

回答. 34回答日時: 2016年3月22日 15:34

生姜と紅茶でマーマレードジンジャーティーにしてみたらどうでしょう!生姜は少な目がおすすめです。

 えびふぁらーさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月22日 19:45

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 33回答日時: 2016年3月22日 13:47

私は作ったことが無いですが、母が豚肉を煮込む時に使っていました。ヨーグルトに入れたり、バニラアイスに入れてみてはどうかな?

 えびさんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月22日 19:46

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 32回答日時: 2016年3月21日 18:33

マーマレード茶
 韓国のゆず茶を真似して、マーマレードに熱湯を注いで飲みます
喉が痛いときなど、すーっとします。

 サニータケコさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月22日 11:57

やってみたいと思います。ありがとうございます。

やってみたいと思います。ありがとうございます。

回答. 31回答日時: 2016年3月19日 10:21

紅茶に入れたり、パウンドケーキに入れて焼いたりしたらいかがでしょう。マーマレード入りパウンドケーキに紅茶、お友達とティータイムできますよ。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月20日 13:01

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 30回答日時: 2016年3月18日 09:03

子供達が小学校の給食で鶏肉のマーマレード焼きというのがありました。美味しかったといってました。作り方は、簡単と聞いてますが、サイト等で確認してみてください。

 キャベツ大好きっこさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月18日 11:59

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 29回答日時: 2016年3月17日 23:41

カップケーキや、パウンドケーキの生地にまぜる!

 ぴんくはすらーちゃんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月18日 12:00

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 28回答日時: 2016年3月17日 18:27

紅茶に入れると、あっさりといただけます。

 katsudesuさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月20日 13:01

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 27回答日時: 2016年3月17日 13:04

豚肉を焼く時に使います。辛口の焼き肉のタレとマーマレードを混ぜて少し漬け込んでから焼くと照り焼き味になります。何だかハワイアン那気分になりますよ(笑)

 がぶがぶがぶちゃんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ゆかぽんたすさん コメント日時:2016年3月20日 13:02

ありがとうございます。

ありがとうございます。

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る