料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    112

  • 回答数:8

  • 閲覧数:1147

献立・買い物

食材の選び方・買い物

緑豆春雨について

中国産の春雨の細さを持つ国産の春雨は手にする事はできますか?

グッド!smile

19

マイページに保存する
  •  信者さん
  • 質問日:2016年3月20日 14:12
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 8回答日時: 2016年3月21日 15:31

Vマーク商品(八舎会)はどうでしょうか?

 katsudesuさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 信者さん コメント日時:2016年3月22日 09:10

ありがとうございます。ぜひとも利用したいと思いま...もっと見る

ありがとうございます。ぜひとも利用したいと思いました。良い商品が揃っていますね。買い物の幅も広がります。ありがとうございました。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

Vマーク商品を知りませんでした。お知らせ頂いて買いたい物もたくさん見つけました。本当にうれしくなりました、ありがとうございます。

サンプル信者さん回答日時:2016年3月22日 09:12

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 7回答日時: 2016年3月21日 12:13

大型スーパーと自然食品の店で見かけたことあります。…が緑豆ではなくじゃがいもデンプンが原料でした。
あとはネットですね。

 chewbomさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2016年3月21日 06:26

私も春雨は好きですが、身近にある緑豆春雨は中国産ばかりで国産は見たことがありません。

国産はじゃがいもなどから作る澱粉春雨なら時々スーパーなどでも見かけます。

 りろっち50さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 信者さん コメント日時:2016年3月21日 09:40

ありがとうございます。国産の春雨は少々太くて、サ...もっと見る

ありがとうございます。国産の春雨は少々太くて、サラダにする時などちょっと…と思ってしまいます。食べ応えはあるのですが、なかなかスーパーには売っていませんよね…

回答. 5回答日時: 2016年3月20日 20:53

ヤフーショッピングで扱っていますが送料が高いので私は買っていません。

お知らせだけですが・・・。

 でんでんーさわちゃんさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 信者さん コメント日時:2016年3月21日 09:43

ありがとうございます。根気よくスーパーで売るのを...もっと見る

ありがとうございます。根気よくスーパーで売るのを待ってみます。生産が少ないのでしょうか、なかなか探せないでいます。本当にありがとうございました。

回答. 4回答日時: 2016年3月20日 20:31

私も何か所かのスーパーで国産を探したことあるんですが
春雨はそんなに回数を頂けないので 中国産でもいいかと
諦めています。

国産の春雨とまったく食感が違いますので
別料理になってしまいますものね。

参考にならないコメントですみません。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 信者さん コメント日時:2016年3月21日 09:44

ありがとうございます。全く同感です。売っていたら...もっと見る

ありがとうございます。全く同感です。売っていたら、少々高くても買いたいと思いますよね。

回答. 3回答日時: 2016年3月20日 20:12

春雨やもやしの原料の緑豆は中国産がほとんどで、日本ではあまり作られていません。国産原料の春雨は、甘藷でんぷんなどから作られる太めのタイプしか、見たことがありません。ビーフンなら、それよりは細めですが、代用になるでしょうか?

 ぱんだうさぎさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 信者さん コメント日時:2016年3月21日 09:46

ありがとうございます。恥ずかしながら、ビーフンを...もっと見る

ありがとうございます。恥ずかしながら、ビーフンを料理に使った事がなく、これから挑戦してみます。

回答. 2回答日時: 2016年3月20日 18:40

難しい質問ですが、中国産の春雨と国産のものと、成分を調べて見てはいかがでしょうか?
私も調べて見ます。

 花泉若さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 信者さん コメント日時:2016年3月20日 18:48

ありがとうございます。緑豆と言うからには豆でしょ...もっと見る

ありがとうございます。緑豆と言うからには豆でしょうか?国産の春雨は芋のでんぷんだと思うのですが、国産であの細さの物に出会ったことが無くて…うちの子は4人いますが、みんな春雨が大好きです。

回答. 1回答日時: 2016年3月20日 16:34

難しい質問ですね。産地は分かりませんが、横浜中華街に行くとよく春雨を買って帰ります。

 q1さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 信者さん コメント日時:2016年3月20日 17:04

ありがとうございます。私も中華街へ行ってみます。

ありがとうございます。私も中華街へ行ってみます。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る