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食べる

栄養素関連

朝食について

我が家の朝食はパンと果物と牛乳なんですけど、果物はリンゴとバナナなんですけどこういう朝食は体に悪いのかな。

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  •  アケちゃんさん
  • 質問日:2016年4月29日 15:47
  • 回答期限:回答は締め切りました

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回答. 18回答日時: 2016年5月13日 23:52

悪くありませんよ。ただ、食パンにジャムや何かを付けて召し上がっていませんか(バタートースト+砂糖、とか)。その場合、ランチや晩ご飯で糖質・脂質を調整した方が良いでしょう。また野菜をランチに摂取するのは至難の業ですので、前日の晩ご飯作成の際に、少しでも良いので、翌日の朝食分をセッティングしてみませんか。
なお、たんぱく質は「卵」を利用すると、より良いと思います。

 こじおじさんさん

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質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2016年5月13日 13:46

我が家はご飯党なのですが、いい組み合わせだと思いますよぉ!医者いらずの「りんご」とパワーが出る「バナナ」サイコーじゃあないですかぁ(^◇^)

 ニャンださん

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質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2016年5月8日 23:12

人によって朝はとても忙しかったり、食欲がなかったり、・・・。
いいのではないでしょうか?1食でバランスを考えなくても、1日トータルでいろいろなものをいただくとよいのではないでしょうか?

 まちるださん

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質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2016年5月8日 13:58

「体に悪」ではないと思いますが、良くもないような
少しだけ、変化させてみたらいかがですか?
焼きリンゴまたは焼きバナナにして、ヨーグルトはちみつとか
くるみやアーモンドなど手軽に食べられるナッツ類を追加されるとか
いかがでしょうか。

 サニータケコさん

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質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2016年5月2日 11:47

朝食を食べておられるのでいいと思います。朝は忙しいのでなかなか作る時間がありません。トマトやゆで卵(前日の残り物を冷蔵庫で保管)やヨーグルトなど簡単に食べられるものをその日の気分でプラスしてもいいかもしれませんね。

 poti34さん

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質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年5月2日 11:47

炭水化物が多い気はします。すぐにエネルギーになる糖質は必要ですが、ゆで卵とサラダなど、タンパク質とビタミンを足して、フルーツは1種類にされたらどうでしょうか?

 がぶがぶがぶちゃんさん

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質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2016年5月1日 21:02

私も毎日パンとバナナとヨーグルトです!

 こりす☆さん

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質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年4月30日 10:17

別にいいと思います。朝リンゴは「金」と言われてますし。

 RINGO大好きさん

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質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年4月30日 08:01

いいんじゃないですかね。足りない分は昼食や夕食で取れば、私なんぞパンにコーヒーだけですが生きてます。

 花子と太郎さん

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質問者からのコメント

 アケちゃんさん コメント日時:2016年4月30日 16:23

ありがとうございます

ありがとうございます

回答. 9回答日時: 2016年4月30日 07:47

食べないよりいいのでは 時間がなければ前夜に野菜を用意してプラスしたらどうでしょうか

 かー君さん

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質問者からのコメント

 アケちゃんさん コメント日時:2016年4月30日 16:22

野菜つけてみます。

野菜つけてみます。

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