料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    345

  • 回答数:27

  • 閲覧数:1884

食べる

その他「食べる」

アボカドって…

どんなお味ですか?
アボカドに醤油をたらすと、「トロになる!」なんてことを言う人もいますが、本当でしょうか?

お恥ずかしながらまだ食べたことがないんです。
(←新しい物事を受け入れるのに、ものすごく時間が掛かるタイプなので……それと、食わず嫌いもあるので今まで購入には至りませんでした。)

でも最近、アボカドのことが気になり出して……食べてみようかな?食べてみたい!←気持ちが揺れてます。

アボカド好きな人、教えてください。

グッド!smile

30

キーワード:
マイページに保存する
  •  ミニトマト姫さん
  • 質問日:2016年5月30日 14:21
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 26回答日時: 2016年6月6日 18:43

私もミニトマト姫さんと同じく、食べるまでに時間がかかりました。同じように、アボカドに醤油を垂らすとトロになる、という事を聞いて、見た目がグロいけど食べてみたいと思い、食べました。
他の方も書かれてますが、トロと言うよりかはマグロかな~くらいで。
でも熟したアボカドに醤油は、個人的には美味しかったです。マグロの刺し身が大丈夫でしたら、たぶん大丈夫ですよ。私は、今では大好物でお昼ごはんとして、アボカド1個をくり抜いて、そのまま醤油をかけて食べるか、クリームチーズもプラスして食べてます。
熟していないのを生で食べると、青臭くてそれが原因で嫌いになる可能性もあるので、ファーストトライは是非熟したアボカドで。美味しくても不味くても、食べるまでの道のりを含めて、話のネタにもなりますよ。頑張って、第一歩を踏み出して下さいね

 きここさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

味だけでなく、食べ方や選び方のポイントまで教えていただき、感謝です。
これぞ、私の求めていた回答だ!と思い、ベストアンサーにしました。

みなさん、ありがとうございました。

サンプルミニトマト姫さん回答日時:2016年6月11日 07:19

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 27回答日時: 2016年6月10日 13:05

ミニトマト姫さんと同じくアボカドはここ数年で食べられるようになったのです。
最初はちょっと食べにくくてアボカドと醤油でトロは私は受入れられませんでした(笑)
なのでアボカド初体験はポテトサラダにつぶして混ぜる!でした。
普通のポテサラを作る過程でアボカドもちょっと足してみたのですがこれが美味しい!
マヨネーズや粒マスタードで味がなじんじゃったみたいです。
最近はアボカドをわさび醤油で食べられるくらい好きになりました。
少し若いアボカドはスライスしてフライパンとかで火を入れると柔らかくて美味しくなります。ぜひ!お試しあれ。

 kumako8170さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2016年6月4日 01:30

柔らかめが好きです。
キュウリ・トマト・アボガド・セロリ・モッツァレラチーズ角切りにして塩・コショー味付けしオリーブオイルをたっぷりかけよく混ぜ合わす。最後にバジルを手でちぎって加えさっと軽く合わせる。ゆく冷やします。
アボガドのトロミが他の食材と絡み合って美味しいです。

あらくつぶしたアボガドとケチャップ・マヨネーズとカニと混ぜてクラッカーやステックサラダと合います。カニは缶詰でもよい。

 いがたんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 24回答日時: 2016年6月3日 18:00

ちょっと青臭さがありますよ。トロの味がすると思った事はありませんが、マグロとワサビ醤油で和えると美味しいです。潰したアボカドとマヨネーズを混ぜてペーストにするとパンにも合いますよ(エビを入れたらアボカドシュリンプです)

 えびさんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2016年6月2日 21:27

好き嫌いが分かれる食品のようですが、女性は好きな方が多いように思います。
軟らかくなったものは「生」で、
硬いものは「加熱」して食べていますが、あまり硬いと「青臭さ」が残ります。
青臭みが残った時は、レタスや紫蘇、ルッコラでくるんで食べると、気になりません。

一度食べてみる価値はあると思います。
市販のサンドイッチなどで試してみるのもいいかもしれません。

今日はバターでソテーしました。

 akaruimomoさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2016年6月2日 07:37

本当ですよ、試しに食べてみてください。美味しいですよ(私にとっては)。

 花子と太郎さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2016年6月1日 17:35

私は味というより食感を楽しんで食べています♪
何とも言えない「とろっとした」感じが好きです。
わさび醤油や、サラダ(和風ドレッシング、胡麻ドレッシングや、ナッツ入りドレッシングをかけます)のトッピングの1つとして入れて食べるのが好きです♪

 akeiさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2016年6月1日 14:39

アボカドは味がほとんどない感じで、トロになるっていうのは、トロみたいな脂身に似ているってことだと思います。私はサラダに入れてドレッシングをかけて食べています。

 でじ21さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2016年6月1日 09:06

こんにちは。アボカドの味は皆さんが言われる味ですね。カットしてマヨネーズ、わさび、最後にタラリと醤油。レタスやキャベツ、サラダにのせて食べてみて下さい。美味しいですよ。もう1つ、カットしてスプーン等で潰して、カップにいれ、砂糖、挽きたてのコーヒーを注いで飲んでみて下さい。これまたオススメです。良ければ、お試しを。

 Haru sanさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2016年6月1日 06:39

トロになる!というよりも、マグロと言えないこともないかな?くらいの認識で食べた方がいいかもしれません。
ただ、マグロにある鉄っぽいくどさがなく、青くさいというかさっぱりした部分があるので、マグロにくどさを感じる人ならアボカドの方を気に入るかもしれません。
食べ方はわさび醤油よりも、マヨネーズやドレッシングなどで合えてサラダやサンドイッチにするなど野菜として食べた方が受け入れやすいと思います。

 えびふぁらーさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2016年6月1日 00:37

16の追記
アボガドのお味!が質問でしたね。

森のバターと言われるくらいですから、熟した物は臭いも無く、ねっとりとしているので、確かにマグロのようですよ。
熟していない物はぬめりも少なく、青臭いですが、フライパンやオーブントースター等で焼くと臭いも消えるので、そのまま好みの調味料で食べられますし、ハムやベーコンとマヨネーズでサンドイッチやバーガーにも!

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る