料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    194

  • 回答数:13

  • 閲覧数:838

調理する

美味しく作るコツ

ジャガイモ

早く柔らかくするコツを教えてください!

グッド!smile

27

マイページに保存する
  •  もやっぴさん
  • 質問日:2016年6月17日 20:24
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2016年6月30日 10:39

やはり電子レンジが一番早いです。
水にぬらしてラップをするといいですよ。

 あるところにさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年6月27日 13:27

圧力鍋を使うと早いです

 ラベンダーセージさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2016年6月27日 11:44

電子レンジでチン

 ranmonaさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年6月26日 14:39

電子レジンでも進めます(^o^)v

 びびんこさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年6月23日 23:34

最近の電子レンジですと
根菜モードがあってそれを使っています
通常であれば500wで3〜5分以上かと思います
お水からジャガイモを煮ると量にもよりますが
だいたい10〜15分以上かかるかなーと思います
少ない量のポテトサラダぐらいなら
電子レンジが早いのではないでしょうか?

 ぶれさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年6月22日 18:36

芋1個なら、よく洗って水分が付いたまま、皮目に包丁を入れてラップをして500Wで2分、上下を返して2分でだいたい火が通ります。使用する目的で時間は調整してください。大量なら蒸し器か圧力鍋の方が早いです。

 すぷろけっとさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年6月22日 03:38

よくわかりません

 ranmonaさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2016年6月19日 14:24

こんにちは。汚れを取って、濡らしたキッチンペーパーに包んで更にラップしてレンジでチン。ジャガイモを包む前にフォーク等で数ヶ所穴を開けておくと更に速く柔らかくなりますよ。

 Haru sanさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年6月18日 19:22

電子レンジ用容器に入れて、レンジで数分かけて中身を見ながら再度温めます。

 花泉若さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2016年6月18日 16:38

煮物やシチューなどはそのまま煮ますが、少量のサラダや蒸し芋は、ポリ袋やラップ、シリコンスチーマーなどでレンジにかけます。
フライドポテトや天ぷら、炒め物に使う時も、あらかた火が通るまでレンジにかけておくと時短です。

 ぱんだうさぎさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

「美味しく作るコツ」のQ&Aを見るすべて見る