料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    223

  • 回答数:12

  • 閲覧数:2022

食べる

その他「食べる」

ピンク色の梅ジュース

毎年父が梅ジュースを作ってくれます。何故か今年のは、ほんのりピンク色のような。こんな色になることもあるんですか❓匂いは普通なんですけどね。。。赤ちゃんがいるのでちょっと気になりました。

皆さんの意見を見て大丈夫そう。と思い飲んでみました。サクランボのような風味がして美味しかったです。たくさんあるのでゼリーとかにしてみようかなーと思ってます。ありがとうございました。

グッド!smile

37

キーワード:
マイページに保存する
  •  はなぼうさん
  • 質問日:2016年6月18日 09:03
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2016年6月18日 10:37

青い梅で作ると、透明に近い感じの物が出来
少し熟した梅だと、若干の色が付きます。問題は無いと思いますよ。
長く冷蔵庫に保管すると琥珀色に変化しますが、こちらも問題は有りません。

 baron のママさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年6月18日 13:58

毎年透明に近かったのでピンク色でびっくり。父も何...もっと見る

毎年透明に近かったのでピンク色でびっくり。父も何でやろかーって言うてたので。。。琥珀色に変化するんですね。不思議ー。ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

詳しく教えて頂き、勉強になりました!

サンプルはなぼうさん回答日時:2016年7月3日 16:09

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 12回答日時: 2016年7月1日 21:34

青梅ではなく、もしかしたら熟しそうな梅ではなかったですか?
夏には梅ジュース、冬にはカリンジュースでお子様の健康をお守りください。

 ケントン太さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年7月2日 21:44

カリンいいですねー✨喉によさそう。ありがとうございます

カリンいいですねー✨喉によさそう。ありがとうございます

回答. 11回答日時: 2016年6月29日 10:58

すでに皆さんが回答してくださっていますが、私も梅の種類だと思います。
お父さんが作って下さるなんて、とても素敵です。
赤ちゃんが大きくなってから一緒に飲めるようになったらいいですね!

 あるところにさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年7月2日 21:42

一緒に飲めたらなーと思いつつ一人で飲んでます。。...もっと見る

一緒に飲めたらなーと思いつつ一人で飲んでます。。。いつから与えてみようかなー✨

回答. 10回答日時: 2016年6月28日 12:35

素敵です。飲んでみたい(*^^*)

 ユリモリさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年7月2日 21:41

台所に立ってる所を見たことなかったんですけど意外...もっと見る

台所に立ってる所を見たことなかったんですけど意外とマメに作ってくれるんです☺️

回答. 9回答日時: 2016年6月27日 22:50

私もパープルクイーンだと思います。
今年初めて作りましたが、ピンクというよりもう少し赤い感じですが、とても綺麗です。

 しーちゃんさんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年6月28日 10:59

父も違う種類って知らなかったみたいで。。綺麗な色...もっと見る

父も違う種類って知らなかったみたいで。。綺麗な色でいいですよね✨ありがうございます

回答. 8回答日時: 2016年6月27日 09:19

梅の種類によるものだと思います。パープルクイーンじゃないかな?

 NATUGIKUさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年6月27日 15:08

種類によって色が違うんですか!!こっちのが美味し...もっと見る

種類によって色が違うんですか!!こっちのが美味しかったんで来年もこっちでお願いしなくちゃ。ありがとうございます

回答. 7回答日時: 2016年6月21日 05:03

我が家では梅酵素を作っています。

 ranmonaさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年6月22日 13:40

梅酵素ってどう作んですか❓体によさそう。。ありが...もっと見る

梅酵素ってどう作んですか❓体によさそう。。ありがとうございます

回答. 6回答日時: 2016年6月19日 14:52

梅酒のロックがおすすめです。

 もやっぴさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年6月20日 09:22

美味しいですよねー✨早く授乳終わりたい。。。あり...もっと見る

美味しいですよねー✨早く授乳終わりたい。。。ありがとうございます

回答. 5回答日時: 2016年6月19日 09:31

羨ましい、ほんのりピンクなんて、いいですね。梅の熟し具合だと、聞いたことがあります。青うめと、良く熟した赤みのある梅との違いかと。焼酎づけは、青梅ですけれど、ジュースは良く熟したものの方が美味しいそうです。

 kako1955さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年6月20日 09:21

梅酒とジュースで熟し具合が違う方がいいんですね。...もっと見る

梅酒とジュースで熟し具合が違う方がいいんですね。昔はお酒だったんですけど、いつでも飲めるようにとジュースに変えたみたいなんです。ありがとうございます

回答. 4回答日時: 2016年6月18日 23:18

実の熟し具合で、違ってくると思います。綺麗な色ですね。

 ねこ子さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年6月20日 09:20

主人がピンクのカビじゃない❓って言うんでビックリ...もっと見る

主人がピンクのカビじゃない❓って言うんでビックリしちゃって(ーー;)よかったです。ありがとうございます

回答. 3回答日時: 2016年6月18日 20:25

私も同じようになりましたが、美味しかったですよ

 もやっぴさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 はなぼうさん コメント日時:2016年6月18日 21:23

そうなんですねー。一安心。ありがとうございます。

そうなんですねー。一安心。ありがとうございます。

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る