料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • 変わったなべ物教えて下さい。

    興味深い内容のなべ物を教えていただけますでしょうか。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    174

  • 回答数:14

  • 閲覧数:902

後片付け

収納方法

お鍋の収納

なるべく場所をとらずに上手に収納するコツがあったら教えてください!

グッド!smile

23

マイページに保存する
  •  もやっぴさん
  • 質問日:2016年6月22日 20:15
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 14回答日時: 2016年7月5日 09:32

大きな物から順に重ねてます。場所とるので重ねますね

 うさぎとさるさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年6月27日 09:59

私は重ねて収納しています。フライパン等も同じように重ねています。よく使用している物はそのままになっていますが(^^;

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2016年6月23日 23:14

使用頻度が高いお鍋は見えてしまいますが
キッチンの出窓の所に古くなったまな板を使って
専用スペースを作って置いています
お鍋のふたをひっくり返してその上に乗せていくので
イメージ的には鍋タワーのようになっています

 ぶれさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年6月23日 21:27

ガス台の端に45cmくらいの隙間ができてたので
ワイヤーラックでタイヤ付き鍋専用棚を作ってます。

 顔文字さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年6月23日 17:45

私もよく使う片手鍋やフライパンは重ねてシンク下に収納し、蓋つきの鍋は蓋を裏返して大きな物の上に小さな物を重ねて、上の棚に収納しています。

 りろっち50さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年6月23日 15:55

鍋は最低限の「フライパン」と「圧力鍋」と「蒸し鍋」しか要らないと思うようになり、他のは捨てました。
それぞれの家庭の暮らし方(人数とか)がありますが・・・

 ふっこさんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年6月23日 14:24

引き出しか開き戸タイプかで収納方法も違うとおもいますが、突っ張り棒やネット、ラックを使って蓋は立てたりして毎日使いやすいように収納してみたら良いと思います。

 ゆみたつ∞さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2016年6月23日 13:00

今時の把手も外れて入れ子式・・・等という便利な鍋では無い我が家。
蓋を裏返し大きい物から順に重ねて5個をシンク下に収納。鍋物用の鍋は上の棚です。

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2016年6月23日 12:20

我が家の台所は狭いので両手鍋、片手鍋、ミルクパン、深型のフライパンだけでやかんも無し必然的に使う鍋が重ならない様に献立を考えてます。
私も以前は収納に頭を悩ませていたので徐々に処分していきましたよ。

 うさうさぎ63さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年6月23日 11:27

お鍋たくさんありますか。それともこれから収納を考えて購入ですか。私など便利と思い購入していたら結構持っていて、困っています。一番よく使うものは重ねて取り出しやすいところに。特別の目的のものは高所や奥まったところに。でも踏み台の利用、かがめば出せるなどの工夫をすれば何とかなりますよ。

 なお7308さん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

「収納方法」のQ&Aを見るすべて見る