料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    320

  • 回答数:15

  • 閲覧数:1348

食べる

食材の活用方法

きゅうり

きゅうりが沢山あるのですが、そのまま食べる、ポテトサラダ、漬物、春雨サラダ、冷やし中華、やみつききゅうり
意外が思い浮かびません。
何かおいしい食べ方はありませんか?

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  ちゃんみん222さん
  • 質問日:2016年7月10日 18:34
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 9回答日時: 2016年7月11日 09:40

夏はさっぱりと酢和えは如何ですか?キュウリとアクセントに玉ねぎを少しの塩で揉み、後は好みの味付けでどうぞ。酢は身体に良いですね

 春よ恋さん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様ありがとうございます!
温かいきゅうりは食べたことがありませんでした。
少しずつ皆さんのレシピを調べて作ってみたいと思います♪

サンプルちゃんみん222さん回答日時:2016年7月11日 16:19

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2016年7月11日 15:57

ピーラーでスライスして冷しゃぶとともに。炒めると食感がぷりぷりになって美味しいですよ。

 ミイちゃんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2016年7月11日 14:21

すりこ木などで、たたいてひびを入れたキュウリを一口大にちぎり、味噌和えや梅肉とかつお節と混ぜた物で和えて食べています。

家族には、冷しゃぶキュウリもあっさりしていて歯ごたえもあり人気です。

 りろっち50さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年7月11日 12:47

きゅうりゼリーです!砂糖・粉ゼラチン・はちみつを入れて作ると、メロン味になりますよ。
子どもも大喜びで食べます。

 ワニワニのたまごさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2016年7月11日 11:13

きゅうりを庭で作り 1日一本収穫して生で食べる。みずみずしくて美味しいです。

 ranmonaさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年7月11日 10:31

カリカリ漬けや、しば漬けにします。太いキュウリは炒め物にしてもおいしいです。

 BunBun46さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年7月11日 10:06

私もきゅうりのふる漬けときゅうちゃんです。

 花泉若さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年7月11日 09:03

定番ですが、きゅうりを消費したい時はきゅうりもみや梅きゅうを作ります。

 みけにしわさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2016年7月11日 07:58

塩もみして、汁を絞ってから食べます。ご飯にあいます。

 花子と太郎さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2016年7月11日 00:10

テレビでやってましたが、きゅうりを天ぷらにすると美味しいそうです。きゅうりの厚さに変化をつけると揚がり具合や食感が変わって楽しく食べられるみたいです。

 oreajiさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年7月10日 22:24

ピクルスにすると良いですよ。日持ちもするし、和風、洋風、カレー味などバリエーションも色々出来ますよ。

 ラビ510さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る