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栄養素関連

朝食

栄養バランスのいいおすすめの朝食のメニューありますか?

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  •  あきみみんさん
  • 質問日:2016年7月28日 19:25
  • 回答期限:回答は締め切りました

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みんなの回答

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回答. 13回答日時: 2016年8月2日 06:23

栄養と手軽さから、我が家ではご飯に納豆、味噌汁が朝食の定番です。
時には卵かけご飯にしたり、デザートにヨーグルトをつけて、栄養価をアップさせたりしています。

 ぱくぱくわんこさん

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回答. 12回答日時: 2016年7月30日 22:47

パンサラダはどうでしょうか。器にちぎったレタス、水菜、ベビーリーフやカイワレや千切り大根に千切りニンジンにキュウリに好きな野菜を入れ、一口サイズに食パンやフランスパンを焼いたのを乗せ好みのドレッシングやシーザーサラダドレッシングに好みで粒胡椒をかけて食べる。一皿ですませれるかな。

 なさちゃんさん

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質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年7月29日 21:22

「主食」(ご飯・パン)、「主菜」(卵・大豆、肉・魚・乳製品)、「副菜」(野菜・海藻・果物)の組み合わせがそろっているとベストですね。
我が家は、ご飯と具だくさんのみそ汁、卵・納豆が多いです。

 ぱんだうさぎさん

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回答. 10回答日時: 2016年7月29日 17:11

ご飯を食べる前に野菜サラダを毎朝。今は家庭菜園のキューリ・ミニトマトを入れて食べています。

定番はご飯・味噌汁・納豆・しらす干しです。日によって目玉焼きや焼き海苔・タラコ・明太子など。
主人は食事の後にヨーグルトを食べています。
私は、薬の関係で納豆は食べれないので我慢しています。

 いがたんさん

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回答. 9回答日時: 2016年7月29日 15:44

我が家では、ご飯・みそ汁・納豆・漬け物が定番で、日によって たまご焼きや焼き魚・お浸し・煮物など1~2品追加する位です。

 りろっち50さん

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回答. 8回答日時: 2016年7月29日 13:53

一汁三菜の献立に心掛けてます。ただ、朝は、忙しいので、栄養のバランスを取りにくいと思い、味噌汁を具だくさんにします。緑黄色野菜をかならずいれて、おかずが少ないと思った時は、落としたまごを加えたりしています。
毎朝、ご飯ですが、ヨーグルトを欠かさず食べています。

 korarainさん

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15

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回答. 7回答日時: 2016年7月29日 11:40

納豆と味付け海苔は欠かせません。納豆は1パックの量が多いときは2日分に分けて、醤油を注ぐ前に良くかき混ぜて食べています。

 いくべーさん

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回答. 6回答日時: 2016年7月29日 10:11

海苔は毎朝の恒例で必ず食しております☆♪

 四葉のクローバリズム☆♪さん

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質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年7月29日 08:39

栄養も取れて美味しい朝ごはん。
忙しい朝は簡単にできるものが良いです。
我が家はパン食です。
ヨーグルトと果物のジュースは毎日。
あとスープはやはり味の素さん助かります!

 2PMさん

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質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2016年7月29日 08:36

おはようございます。日本古来の一汁三菜がベストだと思いますが、朝は何かとバタバタします。そこで、オススメはうどん。消化が良く何より茹でて準備して置けば簡単。野菜たっぷりのサラダうどん。他の方も意見の有ったカレーのカレーうどん。前日の残り物の天婦羅や煮物をのせた○○うどん。しっかり朝食をとって一日、頑張りましょう。

 Haru sanさん

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