料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    422

  • 回答数:22

  • 閲覧数:1461

保存方法

食材の保存方法

桃についてです☆♪

お中元で毎年、桃を頂くのですが、
切ってから冷蔵庫で保存を行うと、変色してしまいます。
すぐに食せば大丈夫なのですが、もしも保存する場合は、
どのような方法が良いですか?是非とも教えたいただきたい☆♪

グッド!smile

42

キーワード:
マイページに保存する
  •  四葉のクローバリズム☆♪さん
  • 質問日:2016年8月5日 10:45
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 27回答日時: 2016年8月19日 21:56

スイカや桃を凍らせて、かき氷にしたことがあります。
冷凍したことをすっかり忘れて真冬に食べたこともありましたが、
家族に好評でした。

桃は変色するので薄い塩水に5~6秒浸けてすぐに取り出します。
かき氷器の機種によって違うので専用のカップまたは製氷器に
粗く崩した桃を凍らせて削ります。
仕上がりが調節できるかき氷器でしたらフワフワに削ると美味しかったです。
練乳やバニラアイスやフルーツなど好きな物をトッピングするとボリューム感があります。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2016年8月19日 15:27

今年は桃を沢山頂きました
フレッシュで食べるのが一番美味しいですが 渋みがあったり薄味だったり・・・
勿体ないのでコンポートにしてかき氷のトッピングにしました(^.^)

 ホワイトスターさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2016年8月19日 09:19

すぐ食べられない時は、カットして冷凍しています。
半解凍するとしゃりしゃりして、また違った美味しさがありますよ!

 あるところにさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 24回答日時: 2016年8月15日 12:17

ラップでぴっちり巻いてもいいですよ。ただ、すごく手間がかかります…。その後冷凍するなら良いかも知れません。

 maybachさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2016年8月12日 13:49

レモン汁少々や砂糖シロップにしばらく漬け込むと多少変色防げるかもしれませんね。

 Wakkaさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2016年8月12日 09:41

アルミホイルでていねいに包んで冷蔵庫に入れておくとけっこう長持ちすると(1ヶ月弱も)聞いたことがあります。私は2日~3日で食べてしまいますが。

 aki.mygさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2016年8月8日 16:22

先日、回答してからふと思い出したのが子供の頃、母親が桃ではありませんが「すもも」で果実酒を作っていたのを思い出しました。度数の高い洋酒や焼酎に桃を漬け込んで果実酒にしてみてはどうでしょうか。よくよく思い出せばコンビニでも大手メーカーからリキュールを出していたのでリキュールではなく果実酒自体を梅酒の様に作ってみてはどうでしょうか。

 旧き者さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2016年8月8日 14:22

我が家には、食いしん坊が複数存在する為、直ぐに無くなるのですが、たまに『甘く無い物・硬すぎる物』があるので、そう言う時は、ジャムにしたり、コンポートにします。甘さを控えめにしておくと、アイスやパンケーキのトッピングに出来るので、急に子供がお友達を連れてきた時に便利です。

 kazunekoさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 18回答日時: 2016年8月8日 14:22

我が家には、食いしん坊が複数存在する為、直ぐに無くなるのですが、たまに『甘く無い物・硬すぎる物』があるので、そう言う時は、ジャムにしたり、コンポートにします。甘さを控えめにしておくと、アイスやパンケーキのトッピングに出来るので、急に子供がお友達を連れてきた時に便利です。

 kazunekoさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2016年8月8日 11:55

コンポートがお薦めですね。
サ○トリーの赤玉スイートワインを使えば、砂糖も要らず蒸発する分水を足して、皮を剥いて10分程弱火で煮るだけです、この時期桃や無花果でよく作ります。

 もーたーまんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

「食材の保存方法」のQ&Aを見るすべて見る