料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    230

  • 回答数:12

  • 閲覧数:792

献立・買い物

献立を考える

ハロウィンの料理

単身赴任の男性ですが、ハロウィンパーティーで
部下に振る舞える料理を教えて下さい。大皿料理を希望します。パスタ系

グッド!smile

26

キーワード:
マイページに保存する
  •  ボイメンさん
  • 質問日:2016年8月28日 19:59
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 12回答日時: 2016年8月29日 20:53

ボイメンさんの得意なパスタ料理で良いのではないでしょうか??(^^♪
ナポリタンだったらソーセージの代わりにチョリソにしたり。
ミートソースだったら野菜沢山の手作りミートソースにしてひき肉は牛肉の良いものを使ったてみたり。
温玉添えにしちゃったりだとか。
その他、サラダやスープを付けて豪華にしたりだとか普段皆さんが大好きなパスタが一番ウケるかもです!!☆

頑張って下さいね(*^^)v

 Wakkaさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございます。他のみなさんにも色々と、アドバイスを頂きましたが、自分の出来る範囲でチャレンジして見ます。皆のご意見、大変に参考に成りました。

サンプルボイメンさん回答日時:2016年8月29日 20:59

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 11回答日時: 2016年8月29日 18:47

ホットケーキミックスに茹でて粗目に切った南瓜を入れ牛乳とマヨネーズに卵黄を入れて混ぜ一口程度に焼いた南瓜のケーキ(さつま芋で作ったのも時々食卓に出ます)
知人宅で食べて聞いた分ですが半分にカットし茹でた南瓜の中に製粉メーカーが販売しているマカロニグラタンを作って詰直した分が食卓に出ていました本当は違うかも。マカロニグラタンはスーパーの店頭で視ましたが数種類あるので好みの分があると思います

 まあ~さんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年8月29日 10:59

カボチャを丸ごとか半分を用意、丸ごとだったら半分に切るのが辛いけど、私はレンジでチンして切っています。
まず半切りのカボチャを茹でます。
私はレンジですが

カボチャを器代わりにして、冷凍グラタンを凍ったまま切って真ん中に盛り、170度のオーブンで15分
見た目は豪華です
時短料理になります

 はいからママさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年8月29日 10:10

和風?的、BBQ的にその場で調理する「焼きそば」でも喜ばれるのではないでしょうか。あわせて「たこ焼き」もつけて。

 いくべーさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2016年8月29日 08:20

ハロウィーンらしい彩りで、イカスミのパスタとカボチャのスープはいかがでしょうか。
ちょっと手間をかけた料理でも大丈夫なら、カボチャまるごと1個を使ったカボチャの挽き肉詰めも華やかだと思います。

 ぱくぱくわんこさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ボイメンさん コメント日時:2016年8月29日 20:59

う〜ん、イカスミパスタに引かれます。が、ちょつと...もっと見る

う〜ん、イカスミパスタに引かれます。が、ちょつと難しいかなぁ。

回答. 7回答日時: 2016年8月29日 07:08

作りなれているパスタに、かぼちゃの素揚げをトッピング、又は器の周囲に綺麗に並べるというのはどうでしょうか。
かぼちゃのポタージュを添えて、かぼちゃの存在感を出せば、ハロウィンらしくなると思います。

 akaruimomoさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2016年8月29日 06:32

おはようございます。
評判の良いカボチャ料理:カボチャのニョッキ。
レンジ等で柔らかくして種やワタを取り除き、ペースト状にマッシュ。
このカボチャに小麦粉➕卵黄を合わせて混ぜ、耳たぶの固さ程のに2㎝の棒状に成形。
この棒状を2㎝づつ程にカットして、丸や小判型に成形して、フォークの背で押して形を付ける。
これを沸騰したお湯で浮いてくるまで茹でたらカボチャニョッキの完成。
カボチャニョッキをチーズ(ブルーチーズやリコッタチーズ、モッツァレラチーズ等)に絡めたり、スープ(コンソメスープやトマトスープ、カボチャスープ等)に浮かべたりして頂きます。色々と楽しめますので、カボチャニョッキレシピを検索して下さい。
※カボチャの春巻きやカボチャの天婦羅等も日本のハロウィーンらしくてGoodだと思います。
頑張って下さい。

 Haru sanさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年8月29日 00:15

ハロウィンにこだわるのならばやはりかぼちゃですが、パスタでかぼちゃだとだいぶ難しくなりそうなので、ゆでたパスタの上にホワイトソースとチーズをかけて焼いたグラタンパスタはどうでしょう?
さらにチキンをのせてチキングラタンパスタならば万人受けすると思います。
野菜サラダとなにか簡単なスープをつければバランス的にも良くなると思いますよ。

 えびふぁらーさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 ボイメンさん コメント日時:2016年8月29日 05:41

パスタ系は難しいですね。焼きソバではちょつと盛上...もっと見る

パスタ系は難しいですね。焼きソバではちょつと盛上がら無いから、パスタ系にチャレンジして見ようかと思いましたが検討します、色々ありがとうございます。

回答. 4回答日時: 2016年8月28日 23:39

パスタ系のレシピは沢山あって迷いましたが、
◎ナスと豚挽き肉とモッツァレラチーズ(1cm角)のミートソース(隠し味は味噌・砂糖・ニンニク)トマト缶を使うと簡単です。
◎明太子クリームスープ 玉葱・しめじ・しいたけ・アサリの剥き身で作ってます。
海老または、ツナバージョンも美味しかったです。

 ☆ムーミン カフェ☆さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 ボイメンさん コメント日時:2016年8月29日 05:38

ありがとうございます。難しそうですが考えて見ます。

ありがとうございます。難しそうですが考えて見ます。

回答. 3回答日時: 2016年8月28日 21:33

私は昔ながらのナポリタンがいいと思います。玉ねぎ、ピーマン、ソウセイジか赤いウインナーを炒め、塩コショウ、ケチャップで味付け、粉チーズをお好みで。これにグリーンサラダを付ければいいと思います。味の素のトスサラを使えば便利です

 春よ恋さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ボイメンさん コメント日時:2016年8月28日 21:48

ありがとうございます。名古屋グルメですね、
練習します。

ありがとうございます。名古屋グルメですね、
練習します。

回答. 2回答日時: 2016年8月28日 21:08

スパならにんにんくのきいた、ペペロンチーノがお勧め、ベーコンやホウレンソウなどを入れて、にんにくの香りで、食欲をそそる、、オリーブオイルを踏んだんに使い、がっつり、食べれる様なもの、がいい!皆でにんにく、ぷんぷんならきにならないかも

 いちべいさんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 ボイメンさん コメント日時:2016年8月28日 21:17

ありがとうございます。残暑厳し中、頑張ってチャレ...もっと見る

ありがとうございます。残暑厳し中、頑張ってチャレンジして見ます。

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る