料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    253

  • 回答数:19

  • 閲覧数:738

食べる

おすすめの食ベ方

おすすめのおつまみ教えてください!

よくお腹がすく季節ですね
秋の夜長ということで、テレビを見ているお父さんにビールのおつまみを作ってみたのですが、不評でした。
あまり油っぽいものや、塩分が多いものではなく、一緒にテレビを見ている小学生も食べられるおつまみを教えてください!
肝系は小学生が食べられないので、それ以外でお願いいたします‼

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  フォンカーベルニコフ卿アニシナさん
  • 質問日:2016年9月21日 15:02
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 11回答日時: 2016年9月23日 00:05

回答9の者ですが、追加です。
これからの肌寒い日にはこんなおつまみはいかがでしょうか?

“ふろふき大根”と“味噌田楽”
ご存知、大根を出汁で煮て餡をかけた、ふろふき大根。
甘辛醤油餡でも、ひき肉餡、味噌餡でも美味しいですよ。

味噌田楽も、蒟蒻を出汁て下茹でしてから味噌餡、ひき肉餡をかけたら出来上がりです。

娘さんが、お父様の健康を考えたおつまみなら美味しいですよ、絶対に。
頑張って下さいね。(^-^)/"

 お昼寝7さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:44

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

あっさりと食べられるものという事でベストアンサーに選ばせていただきました‼
たくさんの回答ありがとうございました!
回答していただいた料理はすべて作らせていただこうと思います‼

サンプルフォンカーベルニコフ卿アニシナさん回答日時:2016年9月28日 09:49

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 19回答日時: 2016年9月26日 14:19

玉子焼きはどうでしょうか。
巻いても良いし、オムレツ風でも良いし、アレンジしやすいと思います。
チーズやコーン、ソーセージ、シーチキン、ミックスベジタブル、ジャガイモ、キノコ類など。
ケチャップやマヨネーズ、ソースなど好みでかけたりして。
多分、子供も大人も好きだと思いますよ。

 Wakkaさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:41

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答. 18回答日時: 2016年9月25日 17:56

サキイカとキムチをあえて、ゴマ油を2滴ぐらいで出来上がり。主人によく作って。とせがまれます。

 フレンチママさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:41

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答. 17回答日時: 2016年9月25日 13:13

妻が何度か作った分ですが、だし巻き卵(普段作る時より少しだけ塩分控えめに…妻談)にポテトチップスを入れ巻き込む おかずに、おつまみにも、(最初に作ったのは粉々になった分を勿体無いと思い入れて 意外と好評だったので)ポテチの色々な味も楽しめて簡単で子供も箸がのびると思います。

 まあ~さんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:41

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答. 16回答日時: 2016年9月25日 06:58

これからの季節は、きぬかつぎが美味しいです。小ぶりな里芋を蒸すかレンジでチン、塩か醤油を少し付けて、お子さんには甘味噌でも美味しいです。

 うさぎぽんさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:42

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思い...もっと見る

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼
はじめて聞く料理名です!

回答. 15回答日時: 2016年9月24日 18:32

ちくわを斜めに切って、焼き色がつくまでフライパンで焼きます。マヨネーズをかけて50秒ぐらい炒めたら出来上がり。手軽にできるし、マヨネーズだけの調味料なので楽チンです。

 フレンチママさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:43

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答. 14回答日時: 2016年9月24日 11:31

イカのげそがあればささっと炒めて醤油で和えてマヨをかけると簡単、安く、美味しいおつまみになりますよ。

お父さんが召し上がられる分には一味唐辛子をふるのもオススメです。

 saywatchさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:43

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答. 13回答日時: 2016年9月23日 13:34

クラッカーにチーズや明太子・玉子・漬物・ピクルス・ソーセージ等いろんなものを乗せるのはいかがでしょう。

 ゆうぱぴさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:43

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答. 12回答日時: 2016年9月23日 10:17

これからの季節ならじゃがいもでチーズ焼きもできるかと思います。豆腐、厚揚げ、油揚げ、ちくわはいろいろと作れますね。冷や奴で活躍してくれた豆腐はこれからは温めて使えるかなと思います。家族で楽しい時間を過ごしてください(^^)

 maybachさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:43

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答. 10回答日時: 2016年9月22日 20:40

回答7の補足します(^O^)
小学生なら焼くまでの作業はできるので一緒にされたらどうでしょうか?
ご姉弟で作られたおつまみはお父さんに喜ばれると思います。
火傷には気をつけてくださいね。

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:44

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答. 9回答日時: 2016年9月22日 20:08

“おつまみちくわ”と“おつまみ蒲鉾”
ちくわに細く切ったチーズ、きゅうりを刺して、一口サイズに切れば出来上がりです。
そのままでも、醤油でも、マヨでもお好みで。
同様に、蒲鉾を少し厚めに切り、切り込みを入れ、きゅうりの薄切り、スライスチーズと大葉を挟んでも美味しいですよ。こっちはわさび醤油かな。

“厚揚げ”
厚揚げをフライパンで軽く焼き、一口大に切り、長ネギのみじん切り、摩り下ろし生姜、鰹節をのせて出来上がりです。
醤油、ポン酢醤油でどうぞ。

“油揚げのピザ”
油揚げをトースターで軽く焼き、一度取り出して、ピザソースを塗り、玉ねぎ、ピーマン、ハムの薄切り、チーズをのせてもう一度焼けば出来上がりです。
餃子の皮のピザも良いですが、サクサクとした油揚げも美味しいですよ。

 お昼寝7さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 フォンカーベルニコフ卿アニシナさん コメント日時:2016年9月28日 09:44

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

回答ありがとうございます‼
作ってみようと思います‼

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る