料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    174

  • 回答数:8

  • 閲覧数:764

献立・買い物

その他「献立・買い物」

フレンチト―ストのレシピが欲しいです。

フレンチト―スト、パン屋さんでたまに見かけるのですが、家で作ってみたいのでご存知でしたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします( ̄∇ ̄*)ゞ

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  トムニャンママさん
  • 質問日:2016年9月21日 15:44
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2016年9月21日 22:19

某おいしい牛乳のレシピで作っています。
8枚切りパン(または6枚切りの耳を除く)2枚を横半分に切り、卵1個・砂糖大さじ1・牛乳100ccを混ぜ合わせたものに、片面90秒ずつ浸します。
あたためたフライパンに、バター小さじ1を溶かし、片面を90秒、同様にバターを入れ、裏面も90秒焼いて完成です。
パンを縦ではなく、横半分に切るのがポイントだそうです。6枚切りパンなら3枚で、卵等の材料は分量の2倍です。

 ぱんだうさぎさん

グッド!smile

24

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

簡単に作れそうですね。ありがとうございました(^◇^)。

サンプルトムニャンママさん回答日時:2016年9月24日 15:36

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2016年9月23日 18:04

簡単に作るならコレ!
1、玉子一個を溶いて豆乳をレンゲ一杯に食パンを浸します。
2、バターをひいたフライパンで焼きます。
3、焼き 目が付いたら出来上がり。
4、メープルシロップや、ハチミツを好みで付けて。
オススメはヨーグルト!主人はヨーグルトが好きです。

 フレンチママさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2016年9月23日 07:59

バゲットが硬くなってしまった時に作ります。同じように牛乳と卵ですが砂糖は入れません。バターとサラダオイル半々で焼くと綺麗にできます。食べる時にハチミツやメープルシロップをかけますが、私はバターだけで頂きます。

 うさぎぽんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2016年9月22日 13:10

こんにちは! フレンチトーストを 作るときは、 我が家は、バゲットを 使います。厚めに
切り 一晩 牛乳 卵 砂糖(お好み)の 卵液に 漬け込みます。 翌日 バターで 焼き
メープルシロップを かけるのが、大好きです!夜のうちに 仕込んでおくと 朝 楽ですよ‼

 ねずみん44さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年9月22日 09:22

出ている通り、牛乳100ml、卵1個、砂糖大さじ1の割合で作るとよいと思います。

 maybachさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2016年9月22日 06:33

材料は、食パン8枚切り2枚.紅茶のティーパック1袋、熱湯50cc、牛乳100cc卵1個、砂糖大匙1、サラダ油
器に紅茶と熱湯を入れて濃い紅茶液を作り牛乳、卵、砂糖、を入れてよく混ぜ、食パンを浸します。
温めたプライパンにサラダ油を入れて食パンを焼く。
焼き色がついたらひっくり返して両面をこんがり焼く。
お好みでシロップをかける。
定番のフレンチトーストが飽きた時に作ってます。

 ねこちいさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2016年9月21日 21:02

私は卵と牛乳は別々派です。
短時間で作れて、中がふんわり、外がしっかり焼けるので、全部混ぜより好きです。

1牛乳に少量の砂糖を加えた液にパンを浸し(シナモンやバニラエッセンスもこの時点で加えています。)
2良く溶いた卵液をくぐらせ
3油とバターで両面焼きます。
牛乳200ccと卵2個で6枚切りパンを6枚焼いています。
厚切りパンで作りたいのですが、6枚欲しいので、6枚切りを使っています。
焼きあがってから、いろいろトッピングも美味しいですね。

 akaruimomoさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2016年9月21日 17:20

妻に聞いたら 基本的には牛乳に卵と砂糖で溶いた卵液に漬け込んで焼くとのこと(隠し味程度にマヨネーズとケチャップを少々我が家は入れています) 好みにより香辛料メーカーのパンに振るスパイスやバニラエッセンスやアイスクリームを入れたり又はマヨネーズメーカーのフレンチトーストの素で作ったりするそうです。甘さ柔らかさや風味等好みが有るので、いつも出来上がりはバラバラです。

 まあ~さんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「その他「献立・買い物」」のQ&Aを見るすべて見る