料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    141

  • 回答数:7

  • 閲覧数:9737

調理する

作り方・調理方法

冷凍生タコの調理方法

冷凍の生タコをいただきました。
茹で方も調理方法も良くわかりません。柔らかく茹でる方法、美味しいオススメレシピが分かる方教えていただきたいです。

解凍してから茹でるんですね!調理方法もたくさんありがとうございました。
家族皆で食卓を囲める時に何品か調理して美味しく消費したいと思います。

グッド!smile

29

マイページに保存する
  •  ももちゃんラブさん
  • 質問日:2016年9月27日 13:31
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2016年10月9日 19:57

解凍したらしっかり塩もみしましょう。もみが少ないと湯で上がりが硬くなります。
コンソメやクノールスープなどでご飯と一緒に炊くとリゾットのようなたこ飯になり簡単です。

 うつぎさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2016年9月29日 15:08

冷凍の物を茹でた事は無いですが、生のタコなら塩でぬめりを取り、大根で叩くか大根おろしを入れた湯でゆがく。キムチと和えてタコキムチ。ビールが進みます。

 satobu-さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ももちゃんラブさん コメント日時:2016年10月6日 11:02

タコキムチ簡単そうでいいですね!ありがとうございます!!

タコキムチ簡単そうでいいですね!ありがとうございます!!

回答. 6回答日時: 2016年9月29日 14:53

解凍→水洗い→塩揉みしていなければしてヌメリとる
沸騰したお湯に塩+しょうゆ「濃いめに」して茹でる口の辺りにスッと箸が通ればOK。茹でタコ完成。
天ぷら、唐揚げ、バター焼き、煮物など味付けは和風洋風、イタリアンなど幅広くOK

 マロロンさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 ももちゃんラブさん コメント日時:2016年10月6日 11:04

煮物、唐揚げをしてみようかな。ありがとうございました!

煮物、唐揚げをしてみようかな。ありがとうございました!

回答. 5回答日時: 2016年9月28日 22:10

どこかのレシピで見たものですが、茹でてぶつ切りにしたタコをジャガイモ、トマト、しめじ、パプリカなどと白ワインで一緒に煮込んだ料理が、美味しそうでした。いつか作ってみたくてチャンスがないままです。

 ビンタンさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 ももちゃんラブさん コメント日時:2016年10月6日 11:05

鶏肉ではそのようなメニューを作りますがタコバージ...もっと見る

鶏肉ではそのようなメニューを作りますがタコバージョンですね。美味しそうです。ありがとうございます。

回答. 3回答日時: 2016年9月28日 09:08

解凍して水で洗い(塩もみしてなければ塩もみする)、茹でます。その時、酢少々おとしてます。酒、醤油、砂糖少々でタコが浸かるぐらいの水でことこと1時間程煮て鍋のまま冷めるまで置きます。柔らかくなってます。

 うさぎとさるさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 ももちゃんラブさん コメント日時:2016年10月6日 11:06

普段、タコは固くて子供達があまり食べてくれないで...もっと見る

普段、タコは固くて子供達があまり食べてくれないですがこの方法なら柔らかそうです!ありがとうございました。

回答. 2回答日時: 2016年9月28日 08:10

解凍後、塩もみをして滑りを取り、沸騰したお湯でゆでればよいとおもいますよ。

 花子と太郎さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2016年9月27日 22:10

水道で水でもお湯でも軽く洗ってそのままたこ焼きにぶち込んでます

 顔文字さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 ももちゃんラブさん コメント日時:2016年10月6日 11:07

残念!たこ焼き機がないです( ̄◇ ̄;)

残念!たこ焼き機がないです( ̄◇ ̄;)

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る