料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    105

  • 回答数:6

  • 閲覧数:818

献立・買い物

食材の選び方・買い物

みぞれ鍋を鍋キューブを使って作るとしたら

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。

最近、大根おろしにハマってしまい、これからの季節お鍋をする機会が増えそうなのですが、一人暮らしの上お料理があまり得意ではなく、味の素の鍋キューブを使ってみぞれ鍋をつくることは可能なのか教えていただけないでしょうか。今までみぞれ鍋を食べたことがなく、どんな味かわからないので、鍋キューブのラインナップの中に合うものがあれば、おすすめ具材も併せて教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

グッド!smile

23

キーワード:
マイページに保存する
  •  「AJINOMOTO PARK会員」さん
  • 質問日:2016年10月21日 22:21
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2016年10月22日 22:46

寄せ鍋しょう油は合いますよ。やはり大根おろしには醤油がマッチ(≧∇≦)和食の安心感あります。白菜、ぶたばら、鶏肉、ミンチ、つみれにえのき、三つ葉など楽しい鍋の季節です。勿論他の鍋キューブも合うこと間違いないと思います。

 ユリモリさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

たくさんのコメントありがとうございました(^o^)
皆さんから教えて頂いたようにさっそく作ってみます!
詳しく具材などを載せてくださり、本当にありがとうございました!

サンプル「AJINOMOTO PARK会員」さん回答日時:2016年10月23日 16:41

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 6回答日時: 2016年10月23日 11:06

「寄せ鍋しょう油」や「濃厚白湯」が合いますね。
少しがんばって大根1本をおろして雪見鍋にしても良いですね。
レモンのスライスをトッピングするとさっぱりと頂けますよ。

 SLK350さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2016年10月23日 11:04

鍋って 冷蔵庫にある物で簡単に出来るの良いですねー 餃子とか魚の切り身 水菜
きのこ類 美味しく出来ますよ。

 ポテトさん28さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2016年10月23日 09:49

Parkのレシピ検索で『大根おろしアート』で検索したらかわいいのがいっぱい見れますよ。

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2016年10月22日 13:12

大根おろし、わたしも大好き。何にでも合うと思いますが個人的には「寄せ鍋しょうゆ」かな。
鍋キューブと好きな具材を鍋に入れるだけだから料理が不得意でも問題なし。
アクが少なくてすぐ火の通るものがいいと思います。

 chewbomさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2016年10月22日 10:42

鶏だし・うま塩の鍋キューブでレシピがありましたよ。濃厚白湯、寄せ鍋しょうゆも合うんじゃないかと思います。

 maybachさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の選び方・買い物」のQ&Aを見るすべて見る