料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    214

  • 回答数:9

  • 閲覧数:843

調理する

作り方・調理方法

コーヒーに使う粉末のミルクの利用法

お使い物のコーヒーのセットで粉末のミルクが溜まってます。コーヒーにミルク誰も入れないのです。捨てるのはもったいないし、良い利用法はないですか。菓子類は作りません

グッド!smile

27

マイページに保存する
  •  うさぎとさるさん
  • 質問日:2016年10月31日 09:25
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 6回答日時: 2016年10月31日 12:45

シチューやミルク煮、ポタージュスープなど牛乳を使う料理に混ぜています(市販の〇〇の素にも、同じようなものが入っています)。風味は牛乳に劣りますが、バターやマーガリンなどを足すと、それらしくなります。
スキムミルクだとダマになりやすいですが、コーヒー用ミルクは乳化剤が入っているので、溶けやすいと思います。

 ぱんだうさぎさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 うさぎとさるさん コメント日時:2016年11月1日 09:54

シチュー、今日します

シチュー、今日します

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

有難う御座います。料理は発想の問題ですね。歳を取っても料理してると頭に良いそうです。楽しくやっていきたいでーす

サンプルうさぎとさるさん回答日時:2016年11月4日 09:49

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2016年11月3日 10:58

お湯で溶かして飲むココアに、粉末ミルクと砂糖を加えるとさらにおいしくなります

 どぅどぅさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 うさぎとさるさん コメント日時:2016年11月4日 09:38

私は砂糖使わないのですが、母に出したら美味しいと飲んでました

私は砂糖使わないのですが、母に出したら美味しいと飲んでました

回答. 8回答日時: 2016年11月2日 08:07

カレーだとか、シチューなどに入れるとマイルドな味になりますよ。

 花子と太郎さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 うさぎとさるさん コメント日時:2016年11月4日 09:36

昨日、みなさんのコメントを参考にさせて頂きグラタ...もっと見る

昨日、みなさんのコメントを参考にさせて頂きグラタンにも利用しました。グーでした

回答. 7回答日時: 2016年11月1日 22:40

カボチャを煮るときに入れると、お砂糖いらずのほのかに甘い【カボチャのミルク煮】になりますよ。

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 うさぎとさるさん コメント日時:2016年11月4日 09:32

カボチャ大好き、今有るので炊いてみます。

カボチャ大好き、今有るので炊いてみます。

回答. 5回答日時: 2016年10月31日 12:40

子供の頃、粉ミルクと砂糖をお湯で溶かして、ホットミルクのつもりで飲んでいました。懐かしいです。夏はそれを凍らせてシャーベットにしていました。

 ゆうぱぴさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 うさぎとさるさん コメント日時:2016年11月1日 09:54

シャーベット、いいですね。作ってみます

シャーベット、いいですね。作ってみます

回答. 4回答日時: 2016年10月31日 10:54

先程、Upした後に記載し忘れた点がありました。

飲み物でコーヒー以外にも抹茶や紅茶等にも牛乳を入れて飲んだり洋酒でも牛乳を混ぜて飲むものもあるので、それらの牛乳の替りに使ってみてはどうでしょうか。

 旧き者さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 うさぎとさるさん コメント日時:2016年11月1日 09:54

へー洋酒、試してみたい

へー洋酒、試してみたい

回答. 3回答日時: 2016年10月31日 10:50

子供の頃、両親がインスタントコーヒーを買う際に粉ミルクの瓶も買っていましたが子供の時は、その粉ミルクをお湯で溶かし砂糖を入れてホットミルクの様に飲んでいました。
(寒い時は各種お茶類と合わせて飲んでいました)

飲む以外になるとちょっとしたお菓子になると思いますが寒天を溶かしたものに溶かした粉ミルクと砂糖を混ぜて牛乳寒天もどきを作ってみてはどうでしょうか。

後は牛乳を使う料理に牛乳の替りに牛乳と同程度の濃度に溶かした粉ミルクを使うといいのではないでしょうか。

 旧き者さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 うさぎとさるさん コメント日時:2016年11月1日 09:56

色々試せばいいんよね、有難う

色々試せばいいんよね、有難う

回答. 2回答日時: 2016年10月31日 10:35

ビーフシチューにかけるとお洒落に見えますし美味しいです。
昨日トマトクリーム煮を作ったのですが、多めにあるのであればその材料にしてみても良いかと思います。

 あかやん*^_^*さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 うさぎとさるさん コメント日時:2016年11月1日 09:56

はい、ビーフシチュウにかける 溶いてですね

はい、ビーフシチュウにかける 溶いてですね

回答. 1回答日時: 2016年10月31日 09:57

パン作りはされますか?
HBでパンを作る時にレシピにスキムミルクとあるのですが‥わざわざそれだけのために購入せず、我が家ではコーヒーに入れる粉末のミルクを入れてます。
お料理だったらシチューやグラタンやクリームコロッケや玉子焼きなどに入れられたらどうでしょうか?

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 うさぎとさるさん コメント日時:2016年11月1日 09:57

パン作りはしないのですが、玉子焼きやオムレツには...もっと見る

パン作りはしないのですが、玉子焼きやオムレツには、牛乳を使用するので、代わりに使ってみます。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る