料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    137

  • 回答数:3

  • 閲覧数:1342

調理する

作り方・調理方法

かき揚げの作り方

かき揚げを家で作りたいです。お惣菜屋さんで
売っているような、サクサクしたのを作るにはどうしたらいいですか?
皆さんのアイデアを参考にさせて下さい。
よろしくお願いいたします( ・∇・)

グッド!smile

36

キーワード:
マイページに保存する
  •  トムニャンママさん
  • 質問日:2016年11月10日 06:38
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2016年11月10日 12:16

具は少しの小麦粉をまぶしてから 天ぷらの
水溶きの衣に入れます。

小さなお皿の上にクッキングシート(7・8㎝四方)を乗せ
その上に揚げる具を万遍なく広げて 油にお皿から
クッキングシートのまま かき揚げの具を滑り落とします。

具の厚さが均一なのでサクサクに揚がります。

油の中で かき揚げに火が通りだすと クッキングシートは
かき揚げからはがれますので 取り出し そのシートで次の
かけ揚げの具を乗っけます。

作業はその繰り返しです。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

43

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。( ・∇・)

サンプルトムニャンママさん回答日時:2016年11月11日 12:50

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2016年11月10日 17:56

小麦粉を水で溶く時に、氷を少し入れとけるまで待ってから普通に揚げると良いと思います。

 花泉若さん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2016年11月10日 11:26

私は、揚げ油は少なめにして、揚げます。
野菜は、同じ厚さに切り、火の通りが均一になるようにしてます。
そして、具材に粉をまぶして、衣を混ぜます。衣は足りないぐらいが、いいですね。
ある程度、具材がまとまったら、さいばしで、何箇所か、ブスブスと、刺して、揚げます。
まとまってない、説明ですいませんm(._.)m
参考にしてくださいm(._.)m

 のんこさん

グッド!smile

32

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る