料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    66

  • 回答数:3

  • 閲覧数:520

食べる

食材の活用方法

ギンナン料理を教えてください

ギンナンたくさんありますが何か料理教えて下さいお願いします

グッド!smile

21

キーワード:
マイページに保存する
  •  とみくん24さん
  • 質問日:2016年11月27日 11:31
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 1回答日時: 2016年11月27日 13:25

銀杏ごはんが好きです。
ちょっと面倒ですが身をだしてごはんと一緒に炊きます。ちょっと油っぽくおいしいです。
塩加減は自分流で。
銀杏は封筒に入れてレンジでチンでむきやすいです。最初は少なめにチンしてまだだったらもう一度とゆう風にするといいです。

 chonchonさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 とみくん24さん コメント日時:2016年11月27日 15:25

ありがとうございました

ありがとうございました

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

なかなか思い浮かびませんでした試して見て食べてみたいです

サンプルとみくん24さん回答日時:2016年11月27日 15:29

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 3回答日時: 2016年11月27日 14:37

おつまみには揚げぎんなん。
爪楊枝に刺しておでん。
餃子のタネに入れて、入っていたら当たりなんて遊んでいます。(嫌いな人にはハズレですが‥)
手軽には紙封筒に入れてレンチンですね〜。

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 とみくん24さん コメント日時:2016年11月27日 15:24

ありがとうございました

ありがとうございました

回答. 2回答日時: 2016年11月27日 14:04

茶碗蒸しか炊き込みご飯ですかね^_^

 ちょーじさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 とみくん24さん コメント日時:2016年11月27日 15:25

ありがとうございました

ありがとうございました

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る