料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    160

  • 回答数:7

  • 閲覧数:709

食べる

おすすめの食ベ方

干し柿の料理

おすすめ干し柿料理を教えて下さい!
干し柿(中がトロトロの)をいただきました。そのまま食べるのは好きではないので
大根となますにしたり、クリームチーズを詰めておつまみにしたりしてますが…

グッド!smile

28

マイページに保存する
  •  chewbomさん
  • 質問日:2016年12月4日 13:49
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2016年12月4日 20:05

お住みの地域が寒いのであれば、再度干せばトロトロは解消されると思います。そうなったら半分に切り、栗きんとんを挟んで頂くと大変美味しいですよ、地元では高級和菓子として売られています。

 もーたーまんさん

グッド!smile

26

質問者からのコメント

 chewbomさん コメント日時:2016年12月5日 13:30

もーたーまんさん ありがとうございます。
栗きん...もっと見る

もーたーまんさん ありがとうございます。
栗きんとんのお菓子は有名ですよね。関東ですが干してみようと思います。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

もーたーまんさん ありがとうございました。
ベランダで干しました。栗きんとんは今年は栗を入手してなかったので作りませんでしたが
来年はやってみようと思います。

サンプルchewbomさん回答日時:2016年12月23日 13:07

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 7回答日時: 2016年12月15日 17:08

友人に教わりました、干し柿でも普通の柿でも生ハムメロンの様にすると美味しかったです。

 tomizou121さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 chewbomさん コメント日時:2016年12月16日 12:25

tomizou121さん ありがとうございます。...もっと見る

tomizou121さん ありがとうございます。
つまみにいいですね!

回答. 6回答日時: 2016年12月10日 13:31

先日、プルーンと生ハムを散らしたサラダを作りました。オリーブオイルと塩コショウとバルサミコでドレッシング。
ナッツ好きなので、少し刻んで、ふりかけて。

干し柿もドライフルーツ。生ハムと合わせでみてはいかがでしょうか?

 shibukoさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 chewbomさん コメント日時:2016年12月11日 12:04

shibukoさん ありがとうございます。
生ハ...もっと見る

shibukoさん ありがとうございます。
生ハムの塩味とフルーツは合いますよね。

回答. 5回答日時: 2016年12月6日 09:27

いっそペーストにして色々に混ぜてみてはどうでしょうか。ジャムのようにトーストに塗ったりお菓子に混ぜたり。

 maybachさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 chewbomさん コメント日時:2016年12月10日 13:17

maybachさん ありがとうございます。
チー...もっと見る

maybachさん ありがとうございます。
チーズに合うのでバターにも合うかもしれませんね。

回答. 4回答日時: 2016年12月5日 01:51

主人の実家では、干し柿が名産で子供の頃からよく衣をつけて天ぷらにしていたそうです。

毎年 送って頂き 真似して作ります。

 りろっち50さん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 chewbomさん コメント日時:2016年12月5日 13:37

りろっち50さん ありがとうございます。
天ぷら...もっと見る

りろっち50さん ありがとうございます。
天ぷらは食べたことないので試してみたいですが揚げ物はしないからなぁ。
小麦粉と合うのかな?油かな?

回答. 2回答日時: 2016年12月4日 19:37

とろとろということですが
刻めそうなら
白和えに
刻んで入れても美味しいですよ(^^)
おつまみで
生ハムを巻いてもいいですね

 ぶれさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 chewbomさん コメント日時:2016年12月5日 13:33

ぶれさん ありがとうございます。
なますの時刻ん...もっと見る

ぶれさん ありがとうございます。
なますの時刻んで混ぜたら溶け込んじゃって見た目もよろしくなかったの。
生ハムは早速やってみます。

回答. 1回答日時: 2016年12月4日 14:30

レーズンや他のドライフルーツの代わりに、刻んでパンケーキやクッキーなどに混ぜたり、ヨーグルトなどに。衣をつけて天ぷらにするのも意外においしいですよ。

 ぱんだうさぎさん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 chewbomさん コメント日時:2016年12月5日 13:34

ぱんだうさぎさん ありがとうございます。
パウン...もっと見る

ぱんだうさぎさん ありがとうございます。
パウンドケーキとかいいかもですね。とりあえずはヨーグルトかな。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る