料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    223

  • 回答数:11

  • 閲覧数:1673

食べる

おすすめの食ベ方

グラノーラを買ってみたけれど・・・。

ぴなずな、と申します。
グラノーラについてお聞きしたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします。

グラノーラを店頭やCM、雑誌などで見たり聞いたりはしていましたが、
『食物繊維』という言葉にひかれて、気になって初めて買ってみました。
買ってはみたものの『牛乳をかけて』『ヨーグルと』と書いてあり、
朝食代わりに食べるらしいのですが、腹持ちはどうなのでしょう?
グラノーラを朝食あるいは昼食に食べている、という方は、
そのほかには何を召し上がっていますか?これだけでいいのですか?
(パン代わりという位置づけでいいのでしょうか?)

グッド!smile

35

マイページに保存する
  •  ぴなずなさん
  • 質問日:2016年12月5日 17:50
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 2回答日時: 2016年12月5日 23:40

お粥程度に考えれば。大量摂取すれば、それなりの満腹感が得るかも?
副菜で補う必要性が高い。 朝食に特化のコメント。牛乳・ヨーグルト。
昭和の時代と変わらぬ「取説」。昭和のフロッグと同等。
栄養学的に、学習したい。 恐らく各レシピが書き込まれるだろう。
アカデミックな検証で、精査願いたい。 個人的には、持久力・
集中力の効率化に貢献。 確りした食材は、他にも多々あるかと
思われる。 食は、食材の総合力。 単体と単体での完全食は無い。
グラノーラとミルクで、オリンピアになれるか?
自称ダイエッターは、どの運動哲学・栄養学に基付いた摂理なのか?
明記されれば、トピ主も満足だろう。



 

 atom 1さん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月6日 09:19

atom 1さん、回答ありがとうございます。

...もっと見る

atom 1さん、回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、大量に摂ればお腹いっぱいになりますね。
やはり何か副菜も必要ですね。
ダイエットしなければならない体形ですが(笑)それより
お腹の中をスッキリさせたくて『食物繊維』という言葉に
惹かれて買いました・・・・・よく食べ方わからずに。^^;

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

みなさんの回答が参考になり、どの方もベストアンサーなのですが
atom 1さんは4度も回答をお寄せいただいたのでベストアンサーとさせていただきます。

今朝、はじめてグラノーラを開けてみました。
もっと硬いかと思ったら意外とサクサクした食感でおやつみたいな感じです。
私が買ったものは結構甘いので、主食にするのではなく
ヨーグルトのトッピングやおやつとして食べたいと思います。
皆様ありがとうございました。

サンプルぴなずなさん回答日時:2016年12月9日 20:12

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 15回答日時: 2016年12月8日 21:16

私もグラノーラが好きで朝食の時ヨーグルトに入れて、蜂蜜をかけて食べています☆
美味しいです(^^)
でも私はそれだけだと足りないので、パンとバナナも食べます。
主食というよりはデザート感覚で栄養を摂りたいから食べてます☆

 あまいみかんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月8日 21:25

あまいみかんさん、回答ありがとうございます。

...もっと見る

あまいみかんさん、回答ありがとうございます。

あまいみかんさんは、デザート感覚で召し上がっていらっしゃるとの事。
グラノーラにお砂糖が入っているみたいなので、
デザートにもいいかもしれませんね。
私も食いしん坊なので、それだけでは足らないかもです。

回答. 14回答日時: 2016年12月8日 12:00

自分好きで食べるのですが カリカリ感がなくなるのが嫌いなので何もかけずそのまんま食べます。朝食だったりお昼ご飯だったり 一人ご飯の時に頂くかな。
自分の食べているものは パッケージの成分表を見るとバランスがよさそうなのでそれだけにしています。 牛乳などをかけないせいか 腹持ちはさほどよくない気がします。

 けいちゃん☆さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月8日 16:33

けいちゃん☆さん、回答ありがとうございます。

...もっと見る

けいちゃん☆さん、回答ありがとうございます。

やはりグラノーラだけで召し上がっていらっしゃるんですね。
牛乳をかけないと腹持ちしないんでしょうか・・・ふやけないから??
そのままカリカリ食べるのもアリなら、おやつ代わりにしてもいいですね。

回答. 13回答日時: 2016年12月8日 11:11

牛乳をかけて、朝食に食べています。特に、腹持ちが悪いと 感じた事はありません。

 雪35さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月8日 16:29

雪35さん、回答ありがとうございます。

牛乳を...もっと見る

雪35さん、回答ありがとうございます。

牛乳をかけて召し上がる方が多いですね。
それと意外と腹持ちがするみたいですし、パン代わりに
なりそうですね。

回答. 12回答日時: 2016年12月8日 10:52

休日の朝食やランチに食べてます。
1食50gと袋にかいてあるのでそれを守ってます(笑)
私は牛乳よりプレーンヨーグルトが好きですね。
グラノーラによくからんで食べやすくなります。
今のって結構歯ごたえがあって(堅くて)私は1食で充分満足します。

 めーぷるぷーさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月8日 16:27

めーぷるぷーさん、回答ありがとうございます。

...もっと見る

めーぷるぷーさん、回答ありがとうございます。

お食事がわりに食べていらっしゃるんですね。
硬くて歯ごたえがあるんですか。
袋を振ると、カサカサいってましたが・・・どういう物なんだろう。
まだ袋を開けていないので、未知です。(笑)

回答. 9回答日時: 2016年12月7日 18:50

グラノーラ大好きの私は、主にランチタイムにいただきます。夏場は冷たい牛乳、寒い日や冬場は牛乳を一度「チン♪」して食べます。そのほうが、固めのグラノーラも柔らかくなり、すぐに食べられますよ。量は深めのカレー皿位でしょうか?足りない場合はバナナ1本やミカン1コ足しています。個人差があるとは思いますが…、お腹とカロリーなどとご相談してみてはいかがでしょうか?あとは慣れ?かしら!?

 kmozioさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月8日 16:17

kmozioさん、回答ありがとうございます。

...もっと見る

kmozioさん、回答ありがとうございます。

なるほど、牛乳を温めて・・・寒くなったのでこれからの
季節にはいいでしょうね。
とりあえず、食べてみないと、腹持ちの具合はわかりませんね。

回答. 7回答日時: 2016年12月6日 12:57

満腹感には個人差があります。
うちの息子はグラノーラ好きなので、袋には1食の標準使用量は40gくらい・・と書いてありますが、その2倍は食べます。ドライフルーツや砂糖も多いので、食べ過ぎると逆に糖質やカロリーも摂りすぎになりますね。

 ぱんだうさぎさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月6日 13:42

ぱんだうさぎさん、回答ありがとうございました。
...もっと見る

ぱんだうさぎさん、回答ありがとうございました。

息子さん、倍も食べられるなんて、そのグラノーラよほど美味しいのでしょうね。
(私が買ったのも美味しいといいのですが)
そうですね、今、ぱんだうさぎさんからお聞きして袋の裏を見たら
砂糖が入ってますね!!
たしかに食べすぎると糖質やカロリーが気になりますね。(笑)
気をつけます。

回答. 6回答日時: 2016年12月6日 12:22

私は、朝に小さめのマグカップにグラノーラを入れて
豆乳やアーモンドミルクをかけて食べていますが、割りと腹持ちがいいように感じています。

ただ、お昼が遅くなりそうな日などは、パンや果物などを追加することもあります。

メーカーや種類により違いがあるのでしょうが、1日の摂取目安量が50gと表記されている物もあるようです。

 りろっち50さん

グッド!smile

21

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月6日 13:37

りろっち50さん、回答ありがとうございました。
...もっと見る

りろっち50さん、回答ありがとうございました。

りろっち50さんのまねをさせて頂いて、マグカップに豆乳もやってみます。
牛乳より豆乳のほうが好きなので、ちょうどよかったです。
私の買った袋には目安が書いてなかったので、
50gを教えて頂いてありがとうございました。
初日は、そのくらいを食べてみて、あとは自分のお腹と相談します。

回答. 5回答日時: 2016年12月6日 09:34

半端な時間のご飯としてヨーグルトと食べたので私は足りました。ぴなずなさんではどうか一度試してみるのがいいかと思います。

 maybachさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月6日 13:32

maybachさん、回答ありがとうございます。
...もっと見る

maybachさん、回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、一度試してみないことには、わかりませんね。(^^;)
よくわからないまま買ってしまって・・・先走りすぎました。
袋にも『ヨーグルと』と書いてありましたし、私もヨーグルトと食べてみたいです。

回答. 4回答日時: 2016年12月6日 07:50

毎朝は、グラノーラに牛乳をかけて食べています。後は、らっきょうを4粒です。
らっきょうは、体にいいと言われて前から食べていたのでそれを続けています。
大食いの私でもそれだけで十分ですよ。

 ねこちいさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月6日 09:29

ねこちいさん、回答ありがとうございます。

グラ...もっと見る

ねこちいさん、回答ありがとうございます。

グラノーラに牛乳で、十分なのですね。
私も、くいしんぼうなのでグラノーラだけで足りるか心配(?)しました。
買ってはみたものの、袋におすすめの食べる量が書いて
なかったので、どのくらい食べてよいものか???
まだ、袋がそのままポツンと置いてあります。(笑)

回答. 3回答日時: 2016年12月6日 06:58

>腹持ちはどうなのでしょう?

それはご自身が食べて感じる事なんではないでしょうか?
好みもあるし・・・
他人のお腹を聞く事でなく ご自身でいろいろ試してみたらいいです。

私は朝食のヨーグルトに2・3サジ入れています。
パン・玉子焼きと野菜・リンゴとヨーグルトのお供にシリアルです。

 yamayuri 71さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ぴなずなさん コメント日時:2016年12月6日 09:25

yamayuri 71さん、回答ありがとうござい...もっと見る

yamayuri 71さん、回答ありがとうございます。

ヨーグルトに大量に入れて、パン代わりに主食にするのかと思ってましたが
2.3さじ入れて食べていらっしゃるんですね。
袋に食べる量をかいてなかったので、迷いました。(^^;)
主食にするのだったら、大量に食べないと・・・すぐにお腹空きそうです。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る