料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    93

  • 回答数:4

  • 閲覧数:738

調理する

作り方・調理方法

キヌア

キヌアを買ってみました。
昨日は、麦とろの日と、スーパーで知り、初キヌアで、麦とろ擬きにして食べてみました。
通常は、スープやサラダと書いてありますが、皆様のレシピを教えて頂けましたら。
お願いします。

グッド!smile

27

キーワード:
マイページに保存する
  •  shibukoさん
  • 質問日:2017年1月4日 12:16
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 4回答日時: 2017年1月7日 19:59

先に回答されている方同様、
ご飯を炊くときに入れます。
でも、少し匂いが気になります。

なので、ご飯に入れた時には丼ものや
炊き込みご飯、炒飯にしてしまうと匂いが
気にならなくていいかもしれないです。

 ヒラトモさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年1月8日 12:38

確かに、炊飯だと匂いがありますね。
少量のキヌ...もっと見る

確かに、炊飯だと匂いがありますね。
少量のキヌアだけを鍋で炊いた時は気づかなかったのですが。
私もネギチャーハンにしました。
ありがとうございございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様ありがとうございました。

少し匂いが気になった事へのアドバイスを頂けたので選ばせて頂きます。
レシピ大百科のパエリアを参考に、1/4をキヌアにしてみました。
匂いは全く気にならず頂けました。

ありがとうございました。また、新たなアイデアが、ありましたら、どこかの場で、教えて下さい。

サンプルshibukoさん回答日時:2017年1月16日 07:49

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 5回答日時: 2017年1月11日 10:25

茹でたキヌアをハンバーグの種に入れるといいことを教えていただきました。
これから私も挑戦してみたいと思っています。

 あやちゃんママさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年1月15日 14:30

ありがとうございます。
私も試してみますね。
...もっと見る

ありがとうございます。
私も試してみますね。
もし既に試されたのでしたら結果も教えて下さいm(__)m。

回答. 3回答日時: 2017年1月5日 10:51

単純に、ご飯を炊く時に入れます。この食べ方は、よくします。

 さくら さくらさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年1月5日 12:38

ありがとうございます。
ご飯と一緒も、やってみ...もっと見る

ありがとうございます。
ご飯と一緒も、やってみたいと思います。

回答. 2回答日時: 2017年1月4日 18:20

ホームベーカリーで、パンを焼くときに入れると栄養のバランスが良いので、変化を楽しんでいます。

 花泉若さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年1月5日 07:20

HBいいですね。まだ持ってなく羨ましいです。
...もっと見る

HBいいですね。まだ持ってなく羨ましいです。
生のまま入れて良いのですか?
ロールパンを時々焼くのですが、ちょっと合わないかしら?
形を変えたらいけるかもですね。
ありがとうございます。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る