料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    169

  • 回答数:9

  • 閲覧数:2076

献立・買い物

献立を考える

鶏が苦手な人でも食べられるレシピ

主人が鶏の匂いや皮やプルプルした煮物が苦手です。
苦手な方でもこれなら食べられるというレシピをご存知であれば教えてください。
ちなみに、焼き鳥と唐揚げは好きみたいです。

グッド!smile

30

キーワード:
マイページに保存する
  •  かたつむりママさん
  • 質問日:2017年1月4日 19:45
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 6回答日時: 2017年1月5日 21:58

鶏むね肉のカツはどうでしょうか?淡白ですが安いのでわが家では人気です。ガッツリ食べても大丈夫です。さっぱりして結構食べごたいがあります。ササミを使って棒々鶏もおすすめです。唐揚げが食べれるのであれば、酢豚じゃなく酢鶏も良いですね。

 春よ恋さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様ご回答ありがとうございました。皆様の意見を参考に大量のむね肉とモモ肉とササミでいろいろ作って夫に食べさせました。
1:モモ肉とむね肉で唐揚げを作ると、むね肉の方が好きみたいでした。理由は「ジューシーなのがやだ」。普通逆なのに!
2:スーパーのササミのサラダは「匂いがやっぱり気になる」と野菜だけを食べてました(怒)
3:生姜たっぷり鶏団子と肉味噌も「おいしい。。。んっこれは鶏の匂い。。」と匂いに気づいてしまいました。私は全然分からんのに~。おしい!
4:皮をパリッパリに焼いて照り焼きにしたら、「うん。他のより食べられるんだけど。。」と悲しい顔をしてました。パリパリ作戦もダメ??
5:チキン南蛮は「美味しい~」と食べてました!けど衣が取れてる部分はちょっと苦手なようす。衣がポイント?
6:そして、なんと酢鶏がご飯を何杯もおかわりするくらいにモリモリ食べてくれました。

この結果からわかったことは、
1:部位はモモより胸!
2:蒸す<焼く<揚げる<衣を付けて揚げる
3:濃い味付けは必須。
でした!

それを、すべて満たした酢鶏をベストアンサーにさせていただきます!!

サンプルかたつむりママさん回答日時:2017年1月7日 12:29

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2017年1月6日 23:32

亡くなった父が鶏肉の唐揚げは食べられるけど
基本的に鶏肉が食べられない人でした。
でも、意外なことに鶏肉の皮は食べられたのです。

私は鶏肉が好きだったので、父が鶏肉の何が苦手でどうすれば食べられるかを考えました。結果、父は鶏肉の匂いが苦手なのだと分かりました。

なので、モモ肉よりもムネ肉を使い、山葵や生姜を
使って匂いを消すように心がけました。
鳥団子とかにしたら鶏肉とバレなかったです。

参考になれば嬉しいです。

 ヒラトモさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2017年1月6日 20:19

匂いということは 焼きが足りないかもしれませんね。
外側がパリッと焼けるように火加減の調整を頑張ってみてください

 顔文字さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2017年1月6日 17:49

鶏の皮が苦手な人が多いようです。
家では、皮を取ってから調理しています。
皮を取ると、食べてくれます。

 ピヨ ピヨコさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2017年1月5日 14:44

追記 焼いている間に 出た油は、クッキングペーパーで 吸い取るか、捨てるかした方が良いと思います。臭みが、減少します。

 雪35さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2017年1月5日 14:36

唐揚げで、皮を食べられるなら、皮目を、パリパリに焼いてから 肉の方を焼いて、好みの味に 味付けしては、如何でしょうか。砂糖と醤油、酒でもいいし、ニンニク醤油に酒でもいいと思います。お酒は、臭み消しになるので、入れた方が良いと思います。

 雪35さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2017年1月5日 14:30

ササミや皮なしむね肉を湯茹でて、生姜醤油で食べる。あっさりしていておいしいですよ。若い人には物足りないかもしれませんが。

 花子と太郎さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2017年1月5日 01:47

鶏嫌いの人は皮が苦手みたいです。なので皮を剥いだ胸肉を使った鶏ハムや、流行りのサラダチキン、チキン南蛮タルタルソースなど、どうでしょう。
鶏ひき肉を使った肉味噌など味の濃いものなら匂いも気になりませんよ。

 プロコフィエフさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2017年1月4日 21:47

一般的ですが、ムネ肉に塩麹10%をつけて数日おき、グリルで焼き最後に黒豆酢をかけてわさびで食べるのが好きです。

 花泉若さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 かたつむりママさん コメント日時:2017年1月7日 12:25

ご回答ありがとうございます。
さっそく塩麹があ...もっと見る

ご回答ありがとうございます。
さっそく塩麹があったので作ってみました。柔らかくなってすごく美味しかったのです!
しかし、夫はやっぱり匂いと食感が。。。とのことでした(泣)
美味しいのになー。。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「献立を考える」のQ&Aを見るすべて見る