料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

もっと見る

ランキング

  • 筋肉量UP

    現在、膝の靭帯を怪我していてあまり運動量が多くありません。ですが筋肉量を上げたいです。でも、カロリーが高すぎたりする食事はなるべく避けたいです。ヘルシーかつ、タンパク質豊富なレシピを知りたいです。

  • からすがれい煮つけ出来ました

     質問ではありません、調理方法のお礼です。  ようやく、からすがれい購入で出来ました。 以前藤壺さま、SLK350さまから、煮つけ方の御指南頂いた様に作ったところ、百貨店の地下売場の味とそれほど遜色ない仕上がりになりました。有難うございました。  これからは、酒、しょうゆ、みりん等の比率を参考にして、今まで貧弱な献立のレパートリーを少しづつ増やしていきます。

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 残ったカレーを使った簡単レシピを教えて下さい

    カレーが残ると次の日はカレーうどんにしたりしてワンパターンです。 簡単にできるカレーを使ったレシピを教えて下さい。 お願いします。

  • おからサラダ

    ポテトサラダよりおからサラダが好きです! おからは加熱しなければなろませんね? 美味しいおからサラダの作り方を教えて下さい。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    162

  • 回答数:7

  • 閲覧数:2315

保存方法

賞味期限・消費期限

茹で野菜はいつまでもつの?

ホウレンソなどの葉物野菜を茹でて、小分けにして冷凍保存しているのですが、
どれくらいの期間もつものなのでしょうか?

グッド!smile

31

マイページに保存する
  •  しろぱんださん
  • 質問日:2013年7月9日 14:25
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 9回答日時: 2013年7月22日 08:15

ホウレン草はシャキシャキ感が残る程度に茹でてよく絞り、キッチンペーパーをひいた
タッパーに並べて冷蔵庫に入れています。キッチンペーパーは毎日取り替えます
5日ほどもちます

 はるとともさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2013年7月19日 10:00

家庭で冷凍したものは一ヶ月が目安だそうです♪

 くのーるさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2013年7月12日 20:34

水気をしっかり絞ってラップで巻き、ジップロックで空気を抜いて冷凍します。
冷凍庫を開閉する頻度にで変わりますが2~3ヶ月は大丈夫です。でも解凍した時に変色やニオイ移りしていたらやめましょう。

 ちわちわさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 しろぱんださん コメント日時:2013年7月16日 15:37

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすく...もっと見る

ご回答ありがとうございます。
とても分かりやすくて納得できました。

回答. 6回答日時: 2013年7月10日 23:25

一週間程ぐらいですかね、やはり早く食べたほうがいいと思います。

 なおきん48さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 しろぱんださん コメント日時:2013年7月11日 14:59

早めに食べるように心がけます。
回答ありがとうございました。

早めに食べるように心がけます。
回答ありがとうございました。

回答. 5回答日時: 2013年7月9日 17:55

今まで冷凍庫 ダッタけどすぐ貯まりるので、今はすぐ 干す事にしました。
葉も干してます。もどすか くちゃくちゃに粉砕するか 今の処どちらかです

 pickさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 しろぱんださん コメント日時:2013年7月11日 15:00

干し野菜の方が日持ちするんですね。
今度作ってみ...もっと見る

干し野菜の方が日持ちするんですね。
今度作ってみます。
回答ありがとうございました。

回答. 4回答日時: 2013年7月9日 17:07

腐らないけどニオイが付いたり冷凍焼けするので早めに食べています。 だいたい一か月以内を目安にしてます。

 まいるすさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 しろぱんださん コメント日時:2013年7月9日 20:35

やはり早めに食べた方がいいんですね。回答ありがと...もっと見る

やはり早めに食べた方がいいんですね。回答ありがとうございました。

回答. 3回答日時: 2013年7月9日 15:24

3ケ月位はおいしく頂けます。小分けにしておくと使用する時に調理時間の短縮にもなりとても良いですよね。

 ふくふくさっぴさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 しろぱんださん コメント日時:2013年7月9日 20:36

そんなにもつものなんですね。勉強になりました。
...もっと見る

そんなにもつものなんですね。勉強になりました。
回答ありがとうございました。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「賞味期限・消費期限」のQ&Aを見るすべて見る