料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    302

  • 回答数:12

  • 閲覧数:1576

調理する

その他「調理する」

ポトフのリメイク

昨夜はポトフにしたのですが。
食べきれず、人参、ごぼうなどが残ってしまいました。
今朝、キャベツと玉ねぎを加えて、ポトフ第二弾で、とりあえず完食したものの。

本当はもっと良いリメイクがあったのではないかと思い。。。
皆様はどうされていますか?

グッド!smile

30

キーワード:
マイページに保存する
  •  shibukoさん
  • 質問日:2017年2月4日 12:30
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 12回答日時: 2017年2月9日 13:38

ポトフの具の方はグラタンにしても美味しいですよ。
適当な量のジャガイモを潰し、牛乳を加えて簡単ソースにし、あとは普通にチーズやパン粉をかけて焼きます。
味がついているので、超お手軽な一品です。
スープの方は雑炊にすることが多いです。この時期、温活朝食にピッタリかも!
更にスープが多い時は冷凍して、葉物野菜を使って別物を装って食卓に出してます (*^^*)

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月11日 09:52

具とスープを分けてのリメイク。参考になりました。...もっと見る

具とスープを分けてのリメイク。参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆様、色々アイデアありがとうございました。
ベストアンサーは、本当に悩みましたが、
具とスープを分けてのリメイク、
リメイクと感じさせないテクだと思いましたので、選ばせて頂きました。
ありがとうございました。

サンプルshibukoさん回答日時:2017年2月14日 07:30

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 13回答日時: 2017年2月10日 10:14

さくらさんのようにコロッケです。ミキサーでポタージュにもします。牛乳または豆乳をプラスします。

 だってだって日本人だものさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月11日 18:29

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 11回答日時: 2017年2月9日 08:41

豚汁にもなりそうな具材ですね。

 maybachさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月11日 09:52

本当ですね。ありがとうございます

本当ですね。ありがとうございます

回答. 10回答日時: 2017年2月8日 20:38

カレーやシチュー。
スパゲティーをいれたり、餅を入れたりするのはどうでしょうか。
あと、とろけるチーズを入れてちょっと煮込む。

 ジェラトーニ20さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月11日 18:30

スパやお餅は美味しそうですね。
ありがとうございます。

スパやお餅は美味しそうですね。
ありがとうございます。

回答. 9回答日時: 2017年2月5日 13:13

具材に味がしっかりし付いているので、つぶしてコロッケにします。ポテトサラダの様にマヨネーズで和えても良し、パンにはさんだり、のせたりと物足りなければ少し粗めのこしょうを足せばいいと思います。

 さくら さくらさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月6日 12:53

コロッケは、気づきませんでした。ありがとうございます。

コロッケは、気づきませんでした。ありがとうございます。

回答. 8回答日時: 2017年2月5日 11:31

作りすぎたかな?と思った時は、途中で取り分けて置くことが多いです。
数日後、カレーやシチューがすぐ作れますので。
逆コースもあって、カレーやシチューからポトフへの変身もあります。

手抜きを予定して、初めから沢山作ることもありますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 akaruimomoさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月6日 12:51

お腹が空いていると、つい作り過ぎ。
いつも読み...もっと見る

お腹が空いていると、つい作り過ぎ。
いつも読みが甘いです。
ありがとうございます。

回答. 6回答日時: 2017年2月5日 10:58

トマトスープにしたり、シチューにしたりします。
じゃがいもを加えて、ミキサーにかけ
ポタージュスープもオススメです。

 いちごこねこさん

グッド!smile

23

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月5日 11:19

ポタージュもいいですね。ありがとうございます。

ポタージュもいいですね。ありがとうございます。

回答. 5回答日時: 2017年2月5日 07:46

我が家もカレーやシチューに変身しています

 まあ~さんさん

グッド!smile

25

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月5日 11:18

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 4回答日時: 2017年2月5日 06:50

私もスープカレーやカレーにすることが多いです。

他には溶き卵を使ってリゾットにしたり、とろみをつけて、あんかけラーメンやチャーハンにしたり スープパスタにします。

 りろっち50さん

グッド!smile

27

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月5日 11:18

あんかけラーメンは興味深いです。
ありがとうございます。

あんかけラーメンは興味深いです。
ありがとうございます。

回答. 3回答日時: 2017年2月4日 16:25

ポトフの後の美味しいスープを使ってロールキャベツに。夏に使い切れずに残っている素麺もいいですよ。麺が細いのがスープに絡まって美味しいです

 春よ恋さん

グッド!smile

28

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月4日 17:52

洋風うー麺みたいですね。美味しそうです。ありがと...もっと見る

洋風うー麺みたいですね。美味しそうです。ありがとうございます。

回答. 2回答日時: 2017年2月4日 15:01

ポトフ→トマトスープ→カレー又はビーフシチュー
ポトフ→クリームシチュー→グラタン又はドリアかクリーム系パスタ
ポトフ→ブイヤベース→スープ系パスタ
ポトフ→ミキサーでポタージュ
等々多々ありますが、似た様な物なら何にでも変化させることができます。
しかし、私はポトフが一番好きです。

 ねーたんさん

グッド!smile

31

質問者からのコメント

 shibukoさん コメント日時:2017年2月4日 17:50

たくさんの、そして3段階のリメイク!
ありがと...もっと見る

たくさんの、そして3段階のリメイク!
ありがとうございます。

「その他「調理する」」のQ&Aを見るすべて見る